さめだ小判/BEASTIE GIRLS (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

BEASTIE GIRLS (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

BEASTIE GIRLS (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 いぬぶろさんと同じく初単行本です。二人に共通して言いたいこともあるのですがまあ初単行本だしやめておきます。ともかく、こうして1冊にまとまると初期の頃の絵と最近のとを比べることができて成長の様子がよくわかります。最近の作家らしく人物の書き込みは結構あるんですが背景が少ないですよね。カラーイラストのほうは表紙用だから背景がないのはわかるのですが、描いてて楽しくないからなんでしょうか。もちろん工口マンガですから人が描ければ十分だし、その人物を十分可愛らしく描けているのは強い武器だと思いました。工口い話を描こうとしている気持ちは伝わったし、次回作が早く出ることを期待したいと思います。