新潮社/Story Seller (小説新潮5月号別冊)

Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 [雑誌]

Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 [雑誌]

 先日購入して夢中になって読み終わったのはいいものの、エロマンガと一緒に紹介するのは、まとまりが悪いかなぁと感じつつ、ずるずると書きそびれてしまいました。売れてほしいと思う本はできるだけ感想を早く書くことにしているポリシーにも反するので仕事が忙しくなる前の今日、記録だけでもしておこうと、乳マンガの後に感想を挿入。
 とにかく、執筆陣が伊坂幸太郎近藤史恵有川浩佐藤友哉本多孝好道尾秀介米澤穂信の超豪華ラインナップで、すべて読み切り、書き下ろし! この企画をスタートしてからほぼ1年がかりということですが、いや〜すごい。普通はこういうパターンならハードカバーでオムニバス作品集みたいにして安くても2000円前後で売るところですが、雑誌扱いなのでこの布陣で定価780円。買わないはずがないというか、ほんと驚きました。決して安売りじゃなくこうして手軽な価格で数が出れば当然売り上げも利益もいいわけですから、次回につながるようほんと売れてほしいと思いました。