英丸/モーレツ!ボイン先生 (5)

絵:★★★★☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪

モーレツ!ボイン先生 5 (アクションコミックス)

モーレツ!ボイン先生 5 (アクションコミックス)

 英丸氏の既刊も「モーレツ!ボイン先生(4)」がISBN登録後削除されていました。当時単なるデータベースのトラブルかと思って放置していたのですが、無関係ではない気がします。ただ何が問題で削除されたかは全く不明です。まあ、売る側が何を扱おうが勝手なんですからこの話はこれでやめようと思います。
 一応最終巻。ほんと、いいシリーズでした。一番の貢献はAV王のタケシでしょうね(職業:非常勤教師)。彼の価値感はすばらしいです。天然でモーレツボインの本倉先生もよかったんですが最後まで魅力的なヒロインたちの一人という位置づけで終わってしまいました。それも仕方なしというか、女性陣、全員強力過ぎです。最後はそれぞれのヒロインを改めて自己紹介するようにして終わったのも、作者自身いろいろ思い入れがあったからじゃないかと思います。なお、その最終話の話で展開したモーレツ!ボイン大賞の選定は先生が対象だったので選ばれませんでしたが、こずえ(本倉先生にそっくりな妹でAV女優)の存在感がシリーズを通して上がり続けたのは良かった。達観したところがなく、純粋エッチ大好きで嫌みのないキャラクタで、個人的には姉の本倉先生よりも好みだったりします。ともかくこれで一旦幕…、と思ったらすぐにタケシを主人公にして今度は温泉宿で新シリーズ開始。ヒロインは一新されるようですけど、このシリーズを超えてくれるか楽しみにしたいと思います。成年マーク付きマンガでは見られないノリの王道エロマンガ。次回作も期待してます。