やっと回復

 今回はこめかみ付近の頭痛が酷くて約50時間不眠が続いたのがきつかった〜。毎回治りが悪くなってる気がするけど、結局体力不足なんだろねぇ。ともかく今朝目覚めたらようやく熱も37℃台に戻り頭痛も軽度に。その4,5時間前まで嘔吐してたというのに、2日がかりで飲み続けたクラビット錠がようやく効いたんでしょうか。まだ本調子の70%くらいですが、栄養ドリンクの力も借りて、いつもどおりの生活に戻りつつあります。
 ところで、Amazonでの特定アダルトジャンル登録削除の件は大勢の方に関心を持っていただいたようで、私だけでなく知らされてないことだったんだなと実感できました。コメントいただいたように『残虐』な描写が頻繁に出てくる作品が今後どうなるのか気になるし、今のところ除外されているように見える小説分野など、実際にどのような作品が削除されているのか今後も継続して調べていきたいと思っています。
 個人的に思うことは、人間の闇とされる部分を、誰もが見える明るいところで規制せずに、ただ単に規制する連中にとっての陰に追い出してしまうやり方は、自分は係わりたくないだけで何の解決改善もする気はないと言ってるに等しいわけですから、最大手のAmazonが今回のように登録削除という放棄手段に出たことは残念でした。年齢確認手段すら容易ではない現在のネットの問題もあるでしょうけど、すぐに犯罪者の人格や動機形成が書籍やゲームにある(TVや報道ではなく)とほざく愚者の喧噪が流通のせいだと飛び火するのを察知したのかもしれません。