藤ます(とーます)/Honey Syrup

Honey Syrup (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

Honey Syrup (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

絵柄&魅力:★★★★☆、設定&話:★★★★★、愛&エロス:★★★★★、総評&次巻期待度:★★★★★

  • 感想:読了日5/31

 藤ます氏の初単行本。個人的に絵柄がストライクど真ん中でない割に結構好きになった理由は、やはりこのエロ描写だなと読後改めて感慨。艶めかしい身体のくねりや股間周辺の肉付きと沸き立つ淫臭、ねっちりとくわえ込む上下のお口等々、ざっと見ても見所はつきない。登場する女性陣も可愛いのにエッチ大好きという私にとっての基本をはずしてない点も重要だが、何より初期の作品からみんなモリマ○である点はイイっ!と声を大にせざるを得ないw。おっぱいはエロマンガにしては小ぶりで、陥没気味な太い乳首がピンこ立ちしている点は好みの分かれる点だが個人的にはこれもアリかなと感じている。
 とまあ全部ストライクじゃないのと言われそうだが、ややツルツルしすぎた肌感*1と鼻の形*2は私にはマイナス要素であるため冒頭のような感想になる。ただし、鼻から口にかけての横顔のラインはフェラ時には活きてる気がしないでもないが。
 あとがきを読むと、初期の頃はへんてこな作品ばかりを描いてたので載せてないということだが、07年9月号にエンジェル倶楽部で初掲載されてからの3作品は収録されているのでデビューまもない頃の絵柄も拝見できる。私の知る限りでは07年7月号の快楽天BEASTに初掲載された双子の姉妹と幼なじみ(近所のおにいちゃん?)のお話が最初なのだが全然変じゃないしこれ以前にワニで描いた作品があるということだろうか。ちなみにこの作品、二人の学園祭に呼ばれたおにいちゃんが夕暮れの中で眠りこける姉のほうにエッチなことを始めたところ、離れた場所にいた妹にそれが伝わるという展開。作者の初々しさも出てて、今読み返してみても結構いいムードが描けてて悪くないので2冊め以降の本には掲載して欲しいかも。運良くこの作品は手元にあったけどBEASTってあんまり持ってないしw ともかく次巻が早く出ることを期待してます。

*1:無毛を責めてるわけじゃないです

*2:すいません、鼻の描写にうるさいフェチですんで