天太郎

作家名 よみかた 性別 NETやあとがきで知った情報 交流関係のある漫画家
天太郎 あまたろう *1 群馬県在住。林原めぐみさんのファン? ウォシュレット派。手書き漫画家必需品(?)の鼻マスク発明者。パソコンは今でも洋服掛けなのか、ネットでは見かけません。ただしゲーマーなのでネトゲをやることはあるみたい。あとがき漫画等から推定年齢33歳(2009年秋時点) 不明(過去の単行本にゲスト絵なし)

天太郎とは

 デビュー当時の絵は結構下手だったような記憶があるのですが(すみません)、その後、「GIFT」の頃は牧部かたる氏に似てきた絵柄を見せた(勝手な印象)時期もありましたが、コアマガジンに移ってからは独自の漫画スタイルで完成度が一気に高まったと感じました。絵の魅力は言うまでもなく、小ネタで笑いを取りながら、爆乳女の子で濃厚な工口シーンを堪能させるという、私にとっての王道パターンにはまってます。
 決して手は早いほうではなく、2006年はメガストアでかなりハイペースでしたが、ほぼ2ヶ月ペースで1作品を発表し続けています。現在はアシスタントなしに単独執筆なんでしょうか。正直たくさん作品は読みたいのですが、ベストの状態で執筆を永く続けてもらうことを優先してほしいです。おっぱい絵師は、ある程度時間を掛けて気持ちをのっけないと、いい絵が描けないんじゃないかと思うことがあります。きれいに描く上手い作家は大勢いますが、魂と愛のこもったおっぱいを描ける絵師はそうはいない。コアマガジンで、『巨乳界のマエストロ』と呼ばれたことがありましたが、なぜ天太郎名義で既刊4冊(しかも初期の頃はそれほどでもない)しかない作家が巨乳作家溢れるエロ漫画業界でそう呼ばれるのか、読んで感じてもらえば分かります。

近況1(09/01/18)

[:H320] 前作から待つこと1年半余り・・・、!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 当初、同日発売の上乃龍也氏には抱き枕カバープレゼント企画があるのにこちらは何もなさそうだったのですが、新刊購入してみたら、プレゼント企画ではなく『2009年1月17日』より未来姉の抱き枕カバー受注販売開始の案内が同封。未来姉って誰?って言った人、新刊買えばよろし(w まあ考えようによってはプレゼントなんて10回応募したって確実に当たるわけじゃないもんね。いや、抱き枕って一般社会人が手にしていいものなのか…?
 それにしても新刊発行ペースが長いのが少し寂しいなぁ。暮らしていけてるらしいので無理して下さいともいいたくないし。時間掛かっても良作を出し続けて欲しいです。
 最新作はホットミルク12月号で読めます。いつも以上にすばらしかった乳描写に感涙ものでした(いや,マジ泣きしてたかも w)。特に背後からレオタードの胸元に手を差し入れての揉みしだきシーンはエロすぎて脳がくらくらになりました。あの2ページを見た後、他の作品を読むのは後日にしたくらいです、満足しきって。この作品は最新刊にも収録されていません。新刊はコミックメガストアからの収録が中心。
 なお、右の発売予告の絵では尻を強調してたのに結局表紙絵は下のようになりました。コアは表紙絵で乳強調させるの好きだもんなぁ〜。いや、いいんですよ、ほんとに、まったく、問題ないんですが、逆に決定稿の表紙絵って迫力が乏しくないですか。乳好きのコア編集部がこれで納得したかと思うと情けないやら哀しいやら。12月号の作品を見直してみてください。クライマックスの4ぺージ、「ボチュッ」、「ぐちゅ」、「ドピュ」、「ヌポン」。最高の尻4連発。乳もすごいが尻も半端ない。帯の惹き句もほら『巨乳界のマエストロ、実はお尻もフェチだった(w』とかなんとか。今回は尻で表紙絵を飾って欲しかった... 体調悪いので表紙絵貼るだけのつもりだったのに私は何を書いてるんだ…。で、新刊発売後確認してみたら、この宣伝絵は裏表紙絵に採用されてました。

近況2(09/08/15)

 ほとんどなんのトピックスもないんですがとりあえず保守。8月号に巻頭カラーがあった影響かもしれないけどHotMilkの09年6月号はお休みをとるなど、執筆ペースは一向に上がらず...。体調は良くなさそうだし*2、隔月でも出ているだけマシなのか?

近況3(10/05/04)

 こちらの新刊情報更新を忘れてました。隔月発売のHOTMILKに各号掲載ですから私が生きてる間にあと何回新刊を読むことができるだろうかと考える今日この頃です。ともあれ、わっしょい、わっしょい! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

掲載雑誌など(作成中

 現在、ホットミルクで不定期(約4ヶ月ペース)掲載。

  • コアマガジン社: 専用ページ
    • COMICメガストア 2005 1,3,4,7,8/2006 1,2,3,4,6,7,8,11/2007 1,3,5,8/2008 10 ・・・ 24p*3
    • COMIC HOTMILK(ホットミルク)Vol.01〜05(2007.8〜2008.4 隔月)/2008 8,12/2009 2,4,8,10,12/2010 4,8,10/2011 2予定 ・・・ 各20p*4
  • FOX出版
    • コミック ヒメクリ 2003 5,7,9,11/2004 1,3,5,7,9 ・・・ 各16p
    • コミック ヒメクリ銀華 2002 Vol.1/2003 Vol.2 ・・・ 各16p
  • 司書房
    • コミック ドルフィン 2003 調査中*5

既刊単行本リスト

通巻 タイトル 発行日*6 出版社 表紙絵 価格(税込) 収録作品リスト コメント 日記リンク
6 レッスンとぅゆ~ (メガストアコミックスシリーズ No. 265) 2010年06月 コアマガジン レッスンとぅゆ~ (メガストアコミックスシリーズ No. 265) 1000円+税 Lesson ex≪白ビキニ編≫/Lesson1〜4/Lesson ex≪春野香織編≫/雪野瀬さんと僕/エール!/やればデキル子/二人なら出来る事/おまけページ/あとがき
5 Daisy! (メガストアコミックスシリーズ No. 196) 2008年12月 コアマガジン Daisy! (メガストアコミックスシリーズ No. 196) 1000円+税 姉さんと僕《海編》/アネキ計画/姉さんと僕/姉さんと僕《夏休み編》/おまけ 天太郎のじぎゃく日記/まひるね!/OASIS/野に咲くしるべ/姉妹丼/レクリエーション・プラン/なぎさ・コンチェルト/おまけ/あとがき 渚ちゃん、可愛いすぎっ 2008年12月17日
4 PARADE! (メガストアコミックスシリーズ No. 121) 2007年05月 コアマガジン PARADE! (メガストアコミックスシリーズ No. 121) 1000円+税 なぎさプレリュード(描き下ろし)/二人の夢/秘密のお化け屋敷/雪うさぎ/湯の町宿の彩音さん/造られた揺り籠/おまけ4コマまんが(描き下ろし)/危険な曲がり角/Panorama/カテキョ?!/ぱぶろふの犬/3丁目角のジャム工房/ぶたのしっぽ/おまけ(天太郎的じぎゃく日記)4pミニマンガ(描き下ろし)/あとがき コミックヒメクリ掲載作品。純愛路線まっしぐらの時代の作品が読めますっ 2007年05月27日
3 HAPPINESS!ハピネス! (メガストアコミックスNo094) 2006年10月 コアマガジン HAPPINESS!ハピネス! (メガストアコミックスNo094) 1000円+税 2人で授業を抜け出して♡(カラー描き下ろし)/(仮)探偵物語/海から始まるあう゛にーる/告白注意報/おまけI(描き下ろし)/ホントのワタシ/ブラザーキッス/ふぁるましあん めぃる/おまけII(描き下ろし)/Gerücht/ぶらコン!/彼女×彼女/おまけIII(描き下ろし自虐漫画)、全10話+おまけ1〜3+あとがき収録、カバー下にも 読み始めるならこの1冊から 2007年02月07日
2 Gift (TSUKASA COMICS 68) 2003年03月 司書房 857円+税 心の扉/ピロス・ピレー/瞳に映す少女/コスプレのススメ/昼下がりの診療所/人に有らざる者の歌/ファミレスボンバー/ヒーローの悩み/オラクル=トラブル/妖怪チェリオ/あとがき 好きな話はかなり増えましたが絵がまだ成長過程
1 クレエ・デジール (TSUKASA COMICS) 2002年03月 司書房 857円+税 エピゴーネン陰陽師の身の上/ふうえふ わかしふ/籠の中の機械/グルコース ティーチャー/シュガートラッパー/忍術謁見エトランゼ/除霊師奇喜一発/不燃物処理課第-2/硝子の刃/あとがき この頃の作品は今ほど好きではありません

既刊同人誌リスト(自主サークルではありません)

タイトル 発行日 サークル名 表紙絵 価格(税込) カテゴリー
造られた揺り篭 2004/02/28 土偶兄弟 630円 オリジナル
じぇねれーしょんぶるー 2003/02/28 BUZZ BUZZ 1000円(中古) オリジナル
フユヒメ*7 2003/12/28 FOX出版 1050円 オリジナル。コミックマーケット65で販売

既刊アンソロジー本リスト

タイトル 発行日 出版社 表紙絵 価格(税込) コメント 日記リンク
女剣士スペシャル―アンソロジー (TSUKASA COMICS) 2005年8月 司書房 1000円 「硝子の刃」収録
MiMiッ娘スペシャル (TSUKASA COMICS) 2003年1月 司書房 1000円 「ふうえふ わかしふ」収録。古本で入手
女教師マキシマム (TSUKASA COMICS 60) 2002年12月 司書房 1000円 司書房スペシャル・アンソロジーA級コレクション」シリーズ。未入手

コミックメガストア雑誌掲載情報メモ

 単行本には載らない雑誌掲載時だけの作者関連情報を記録。作者の近況コメント、編集部の間接的評価などを勝手に記録

雑誌掲載号 掲載位置*8 作品名 扉絵あおり 巻末作者コメント 次号予告*9 補足説明
2005年1月号 175 姉妹丼 隔月にて掲載始動! 応援宜しくお願いしマス!!!/期待の俊英天太郎、本誌初登場!! 初めまして天太郎です。楽しんで頂けたら幸いです。ふはははは。 本誌初登場!!
2005年3月号 171 ふぁるましあん めぃる 今年も応援をヨロシクお願いします!! トーンの模様が目に付きました。見る物全てにトーンが見える。 ムッチリ感がたまらない♥
2005年4月号 105 告白注意報 大好評につき、天太郎 本誌、毎月掲載・始動開始!!! 応援をヨロシクお願いします! 最近深キョンが好きなんですよ。付き合ってくれないかなあ。 ※前号での予告無し どうも3月号発行時点で予定していた、刻江尋人反村幼児みた森たつやみやびつづる、の面々が原稿を落とし、代わりに1ヶ月前倒しで掲載された気がするんですが…
2005年7月号 217 ホントのワタシ 実力派、再登場!!! 柴田恭平がいいこと言った!! 4月号で毎月掲載と言ってたはずが...。実際4月号の次号予告には名前が載ってました。6月号の次号予告では名前だけ
2005年8月号 355 海から始まるあゔにーる 影山ヒロノブさんの歌に勇気付けられる日々です。リポDより効く。 7月号の次号予告は名前だけ
2006年1月号 95 (仮)探偵物語 赤丸急上昇中、天太郎・堂々登場! 久々に描かせていただきました。相変わらず計画性ゼロですが…。
2006年2月号 81 ぶらコン! 大好評実力派巨乳絵師 コーラとボスオレが主食です。血糖値タカス! 前号の予告で名前のみ
2006年3月号 73 Gerücht*10(ゲリュヒト) 金星人+な俺。今年はいい年になります。頼むぞ細木和子*11 淫乳陵辱!! 絵は1月号の(仮)探偵物語のサナさん
2006年4月号 49 彼女×彼女 歯が痛いので歯医者に行きます。でも幾つになっても歯医者恐いなぁ。 前号の予告では名前だけ
2006年6月号 75 OASIS 焼き饅頭が無性に食べたくなるのは上州人の性ですかね?うんめぇ。 コミメガ誌上人気No.1!! 4月号の予告で5月掲載予定に名前が挙がってましたが結局1ヶ月..
2006年7月号 145 野に咲くしるべ 巨乳のファンタジスタ 仕事中の手汗で原稿ベロンベロン。夏が来たら原稿が水没しそう。 前号の予告で名前だけ
2006年8月号 231 ブラザーキッス 実力派巨乳作家コミメガ人気街道驀進中!!! 東京ブギーナイト700回記念公録行きたかったですたい…。 前号の予告で名前だけ。ただし位置がTOP! 8月号の表紙では竹村氏に譲りましたが..
2006年11月号 55 アネキ計画 著書最新単行本[HAPPINESS!]9月19日発売予定!!! 単行本発売します!見所はおまけ日記漫画です。それが全て!! MSC「HAPPINESS!」9月19日いよいよ発売! さすがに単行本予告ばかり。予告絵は前回作品の杏さん。でかいと思ったけど月野氏の半分
2007年1月号 75 レクリエーション・プラン MSC No.094「HAPPINESS!」絶賛発売中♥ 単行本4コマに描いた友人が肖像権を主張して来た。受けて立つ! 好評により大増刷!MSC『HAPPINESS!』 当然の大増刷(10/16)。今回ついに月野氏と予告ページ右側を二分!
2007年3月号 51 姉さんと僕 MSC094「HAPPINESS!」絶賛発売中! トイレに行ったらチャック全開でした。目立ちたがり屋な息子だぜ!! たわわに揺れるは男の桃源郷
2007年5月号 23 まひるね! たわたわぷるるん♡巻頭カラーで登場!!/【特報!!】天太郎・最新刊、5月19日発売決定!! 車からキュルキュルと異音が出る。コンビニ出るとき恥ずかすー。 祝! 本誌初巻頭カラー!! むっちりエロボディをねっとり愛撫♡ 予告ページの右側が定位置に! 巻頭カラーめでたい♪ もちろん、理由は新刊発売決定だからっ!
2007年8月号 47 なぎさ・コンチェルト 天太郎最新刊・MSC 121[PARADE!] 大好評発売中!! カバーガールズ[めぐみ&なぎさ]の描き下ろし エロティック・ショートカラーストーリーも収録★ 単行本買ってくれた人に大感謝!罠じゃないです!!! 巨乳マイスター☆天太郎、待望の最新刊 MSC121[PARADE!]5月19日発売!! ついに予告ページで右側をほぼ*12占拠!
2008年10月号 45 姉さんと僕 巨乳界のマエストロ天太郎 本誌、待望の登場!! 猛暑が続きますが、家を出ないので問題無。そこが一番の問題ですが。 奇跡の放物線を描く巨乳絵師、久しぶりにコミメガ登場!! やっとだよ〜。まあHOTMILKもあるけどねぇ

コミックホットミルク雑誌掲載情報メモ

雑誌掲載号 掲載位置*13 作品名 巻末作者コメント 次号予告ほか
2007年8月 Vol.1 135 レッスン とぅゆ〜 客が多い画材屋に行ったら暑く無いのに汗が滝の様に出た! 病気?
2007年10月 Vol.2 207 レッスン とぅゆ〜 1限目 運動不足解消のため入浴中に足踏み。2日後、筋肉痛。どんだけ−!
2007年12月 Vol.3 213 レッスン とぅゆ〜 2限目 熱さ○シートの青いぷちぷちを潰すのが快感です。ぷちぷちぷち。 おっぱい学園エロコメ始動♥
2008年2月 Vol.4 55 レッスン とぅゆ〜 3限目 犬が狂ったように噛んできた。顔面パンチでやり返した。俺が上だ! 月子さんへの想いを遂げた稲穂だけど… ひだまりに突然のアクシデントが!?
2008年4月 Vol.5 187 レッスン とぅゆ〜 4限目 風が強くて窓がガタガタ。編集様の電話に僕がガタガタ。仕事遅っ! 肉欲炸裂豪華執筆陣のひとりとして予告欄に名前だけ記載
2008年8月号*14 91 スウィートチャンス 手汗がすごい季節になってきました。原稿ふにゃふにゃ線がくがく。 大胆にヌれてハジけて快楽遊戯♥
2008年12月号 53 やればデキル子 集中するには適度な運動が必要らしいですが運動する集中力がない 絶対宝乳が大胆淫美に乱れ舞う神秘の最新刊12月19日発売☆
2009年2月号 65 雪野瀬さんと僕 今年も年末は年越しゲーセンかと思うと目から汗が出てきます。 コアマガジン3rdコミックス「Daisy!」大好評発売中♥
2009年4月号 33 Memory 足が痛いので運動しようと思います。目標は走れる体になる事です。 (表紙)甘くて柔らか幼なじみはマシュマロボディ!!
2009年6月号 <休載> 肉感充填率200%バストとゆらゆら揺れるヒップで踊る純情過激な求愛ダンス♪
2009年8月号 11 (巻頭カラー)エール! 夏は限界まで服を脱いでも暑いので嫌いです。早く終われ夏! こぼれる!あふれる!!うずもれる♥ 大質量おっぱいが反重力的に運動中!!/(扉)天太郎・最新刊は惑わす乳がいっぱい♥/(表紙)むっちりアンスコくい込みカラー!! チアリーダーとハメ勝負♥
2009年10月号 45 二人なら出来る事 最近家で一人、モノマネの練習をしてます。ええ、虚しいですとも! 問答無用のおっぱい攻勢! 縦横無尽に揺れ揺れMAX!!/(表紙)天然系ふんわりバストが弾んで揺れる!
2009年12月号 41 モリースウィート 家で一人モノマネの練習してます。なかなか似てきたんだってヴァ
2010年02月号 <休載> 揺れる大きなおムネに詰め込んだ愛とか恋とかエロスとか大・開・放!!
2010年04月号 69 ビターチャンス 初詣で大吉を引いたのに恋愛運「待ち人は現れず」だって(淋っ)。
2010年06月号 <休載> HMの人気連載作が一冊に!!単行本最新刊『レッスンとぅゆ〜』は6月19日発売!もうちょっとお待ち下さい♥
2010年08月号 181 二人微妙なチルドレン 単行本発売してます。皆さんよろしくお願いします!キラッ☆ 大ボリュームおっぱいで一撃KO♪ 超震度の悩ましき揺れを堪能せよ♥/(表紙)妄想相姦オトメゴコロ♥
2010年10月号 31 Love suggestion 今の季節、クーラーつけるとテレビが見れません。停電しすぎ!! (表紙)とびだせロケットおっぱい!
2010年12月号 <休載> 激震カラー♥ 揺れて弾んで眼福至極! カラーで始まる新シリーズ!!

天太郎グッズ情報

未来姉 描き下ろし抱き枕/コアマガジン(発売終了)

その他

  • 単行本おまけペーパー 
    • HAPPINESS!
    • パレード!
  • デジタルコミック「PCコミック ヒメクリ 天太郎コレクション by Castanet」: 現在公式ページは消滅していますがweb archiveから壁紙が入手できました。ただし激重。右の絵はサムネイルなのでクリックしても壁紙はダウンロードできません。


<更新履歴>
08/09/06 定期更新
:

09/10/18 更新。雑誌掲載時のコメントなど追記
10/02/20 更新。雑誌掲載時のコメントなど追記。過去のデジタル本情報追記
10/03/01 更新。雑誌掲載時のコメントなど追記
10/05/04 新刊情報更新
10/11/06 新刊情報更新

*1:勝手に判断。PARADEの自画像を見て、これで女性だったら哀しいので。しかし単行本の4コマにピルを飲んでいるというネタがあったり、チャック全開だった話とかもあったので正直不明。自画像キャラがハゲ=男という発想をするのは簡単ですが

*2:雑誌コメントから推測

*3:多少変動あり

*4:変動あり

*5:雑誌はほとんど残ってませんからどうしよ..。ジャンボで見たような記憶もあるんだが思い込みかなぁ

*6:他のWEBサイトでの情報と一部相違があります

*7:表紙絵はヒナユキウサ

*8:雑誌の全ページ数はだいたい400〜500ページ

*9:05年1月号なら04年12月号に記載されていた予告紹介の文章です

*10:意味は「噂」

*11:原文のとおり

*12:稍日向さん、邪魔っ。・・・冗談です、半分

*13:雑誌の全ページ数はだいたい280ページ前後

*14:独立創刊