2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖田雅/オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (53件) を見る まとめ買いしたときに、シリーズものだと気づかず(帯に書い…

小林立/咲 Saki (2) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (2) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 11人 クリック: 25回この商品を含むブログ (169件) を見る 1巻のときに、今後への期待を書きましたが、あまり思わし…

睦月のぞみ/雨のち嵐、処により恋? (ヤングコミックコミックス)

雨のち嵐、処により恋? (ヤングコミックコミックス)作者: 睦月のぞみ出版社/メーカー: 少年画報社発行日: 2007/04/28メディア: コミック ちょっとだけエッチなラブコメマンガです。絵柄が比較的好きだし、前作の「らでぃかる同好会 (プラザCOMIX)」も良かっ…

SABE/世界の孫(2) (アフタヌーンKC)

世界の孫(2) (アフタヌーンKC)作者: SABE出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見る世界の孫(1) (アフタヌーンKC)作者: SABE出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メデ…

再発

鼻がぐずぐずしていたのですが結局喉の痛みが悪化し体調が再び狂ってしまいました。病気が治りにくくなったのもメタボの影響があるんでしょうか。とりあえず熱はないので仕事に行くしかありませんが。

犬/初犬 2 (いずみコミックス 63)

[isbn:9784870766631:detail] アニメも発売になり、大人の事情からタイトルがこうなってしまったわけですが、中身は連載シリーズのひとつをまとめただけ(しかもまた完結してない)になってます。ページ数は記載されていませんが(148ページくらい)、かなり薄…

メタボ

最近ちょっと腹まわりがやばいです。困ったときはTarzan買って(タイムリーな特集やってたし)、今日からダイエット開始。残業時間が最近多すぎたのが原因と思いますが、もうちょっと短時間で切り上げられるように頑張りつつ、歩く距離も増やしたいと思います…

天太郎/PARADE! (メガストアコミックスシリーズ No. 121)

PARADE! (メガストアコミックスシリーズ No. 121)作者: 天太郎出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2007/05/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 622回この商品を含むブログ (10件) を見る 表紙絵はなぜか懐かしく、昔どこかで見た色遣いなのですが…

和六里ハル(わむさとはる)/大妹 (メガストアコミックスシリーズ No. 123)

大妹 (メガストアコミックスシリーズ No. 123)作者: 和六里ハル出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2007/05/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 245回この商品を含むブログ (26件) を見る 遅くなりましたが予定どおり購入。期待通りの内容でした。…

出張中

楽しい仕事ばかりじゃないのはわかってるんですが...

折原一(おりはらいち)/タイムカプセル (ミステリーYA!)

タイムカプセル (ミステリーYA!)作者: 折原一出版社/メーカー: 理論社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見る 感想書こうかどうか悩んだんですが、ちょうど読み終わったのがこれしかないので。楽しく読…

鈴木みそ/銭 五巻 (BEAM COMIX)

銭 五巻 (BEAM COMIX)作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 55回この商品を含むブログ (49件) を見る マンガとしてはいろいろ不満もあるのですが、ネタが興味深くて買い始めたシリーズ…

風邪猛威

世間でははしかが猛威を奮っているというのに、一人寂しく定番の風邪をこじらせております。喉ががらがらで声もあまり出ないありさまで、青洟も溜まりまくって1日でティッシュ1箱使っちゃいました。もちろん鼻をかむためだけにです、ほんとです。最近1年中ひ…

万城目学(まきめまなぶ)/鹿男あをによし

鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ (493件) を見る かなり好きですね、この作品は。前作の「鴨川ホルモー」も悪い意味はなくバカバカしくて楽しい話だった…

福満しげゆき(ふくみつ)/やっぱり心の旅だよ

やっぱり心の旅だよ作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2007/01メディア: コミック購入: 9人 クリック: 111回この商品を含むブログ (86件) を見る どれだけの人が知ってるか自信ありませんが福密さんの工口マンガです。いや知ったかぶり…

かるま龍狼(たつろう)/みるくぱにっく (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)

[asin:4812465915:detail] 目当ての本を予定通り購入してきました。何話か読んでいて楽しみにしていた女子寮のお話と除霊姉妹の巫女のお話の2つのシリーズが掲載されています。1つ1つがショートストリーとはいえ、両方合わせて25話も入っていますので、…

近況

ふらふらで仕事をしていたら少し体調が戻ってきたような気がします。おかげで予定通り新刊買ってきました。相変わらず予定外の本を大量に買ってしまいましたが、その辺は少しずつ感想を書いていこうと思います。

結局ダウン

今朝起きたら思い切り風邪をこじらせてました。普通に寝たんですが...。高熱が出てきそうな関節痛が全身にあって頭痛に吐き気と散々な状態でした。 病院にいったら予想通り風邪と言われたのですが、考えてみたら最初から薬買うだけでよかったのかも。 とにか…

ちょっと気分回復

相変わらずの状況で、このままだと土日出社かも。いい加減モチベーションも落ちてきて鬱っぽくなりそうでしたが、帰りの電車の中ですっごいのを拝まさせていただきました。 ちょっとだけ混んでいたのですが運よく2駅めから座ることができ、ほっと一息して電…

頭痛発症

最近また仕事時間が増えてきて寝る時間が減ってきました。こうなってくると、こめかみや前頭葉あたりがズキッとする頭痛が頻発するようになってきて、このまま放置すると負のサイクル*1に入りそうです。1年中こういうことがあるわけじゃないのですが、結局や…

仕事漬け

残業のため帰ったのが深夜だったで結局何もできず寝るだけになってしまいました。明日も早いし...。

語学勉強

最近新しい外国語を勉強し始めました。仕事目的では特に勉強する必要は感じないのですが・・・、まあ何かやったほうが目標になるし。ちなみにこれまで、英語、ドイツ語、ロシア語とやってきて一応読み書きはできても、話せるのは英語だけです。かなりロシア…

蘇部健一/六とん3 (講談社ノベルス)

六とん3 (講談社ノベルス)作者: 蘇部健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/10メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (39件) を見る 第1、第2巻は読んだことがなく、いきなり第3巻めです。別に続きものでもないので問題なさそうでしたので…

海堂尊(かいどうたける)/ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/04/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (261件) を見る 1作めで注目し、2作めで不安にさせ、3作めで見切りをつけさせた作家でしたが、再び注目せ…

お祭り

近所でお祭りをやってました。神輿だけでなく馬に乗った侍まで出てきてずいぶん盛大でした。人もかなりの数で夜店も相当な数がありました。こういうとき絵の一枚も欲しいのですが・・・いい加減デジカメでも買おうかなぁ...。携帯にもついてたか ^^; まあそ…

ネットワーク事情

最近NTTの代理店から光フレッツへの切り替えの案内や、プロバイダから契約プランの変更の案内DMが増えてきました。私はWEB検索やメールにブログ、たまにニコニコ動画などを見たりネトゲーをするものの、今のADSLの速度に全く不満もなく、むしろ光ユーザー…

HumanPlayer(HP)その後

同時期に購入したDS LiteとHPですが、その後私の中では完全に明暗を分けました。 DS用に買った「どうぶつの森」というゲームについては全く合わなかったため(おもしろくなかった)、二度と起動することはないと思います。まあ1本だけで判断する気も当然ない…

少しずつ

なんでも計画的にやろうと、購入予定の本のリストを作成中。 とりあえずこんな感じで作ってます⇒(購入予定リスト) 情報源は各出版社や販売サイトと漫画雑誌内の発売予定広告ですが、中身(絵柄)が簡単にチェックできるような情報サイトがあると、こんな中途…

財布が軽い

ちょっと最近無計画に買い物をしている気がしていましたが案の定、財布がカラっぽでした。最近はEDYなどで支払できる店が増えたとはいえ現金ゼロでは心許ないし、運が悪いとタダ食いすることになるところでした。過去一度だけ財布を持たずに食事をして、青く…

夜のピクニック 通常版 [DVD]

夜のピクニック 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (105件) を見る 購入後、長〜く放置していたDVDを観ました。平日なのに何でと自分に問いかけると、ちょうど寝る…