ジャンル別リスト(最新更新08/11/23)

持ってる本の情報を元に勝手にジャンル分けしました。実際の作品数がどうかは知りません。単なる私のイメージです。また、ストーリーやキャラに固定したイメージがない作家は含まれていません。たまたま思い出せないこともあるので随時更新したいと思います。敢えて市場としては大きなジャンルの鬼畜系は入れてません、読んでた時期は短くないので所有してる本は少なくありませんけど。とにかく、まったく完成してないので時間を見つけて、好き嫌いだけでは埋もれてしまう作家の名前をピックアップしたいと思います。
 なお、★5つ以上の作家はよほどのことがない限り購入し、8つ以上の場合は早売りを探しに行くくらいだという指標。

現在作成中の分類一覧
熟女系、ギャグ・おばか系、乳マニア(爆乳、美乳、奇乳)系、フェチ系、露出系、アナル系、ふたなり系、ラブ^2系、萌え系、おもらし系、ロリ系、リアル(デッサン)絵系

熟女(母、人妻)系 (姉、妹系のほうは多すぎて定まらず)

作家名 コメント 次回作購買意欲
N.O-茶々丸 あまりに新刊が出ないので書き忘れてましたよ。新刊出てたのにチェック忘れ中 ^^; ★★★★★★☆☆☆☆
小邑紗希 工口マンガに求める人妻像のひとつです ★★★★★★☆☆☆☆
みやびつづる むあっと匂い立つ母の香りを感じます。ワニでの執筆ではあまり登場しそうにないけど...。ブログを拝見する限り意外とロリやショタが好きみたいですが一度くらいは読んでみたいかも。 ★★★★★★★★★☆
もっちー 年齢高めという印象で思い出したけど、なんか違うかも ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
山岡鋼鉄郎 絵がもうひとつ.. ★★★☆☆☆☆☆☆☆

ギャグ・おばか系  ・・・若干追加修正予定

作家名 コメント 次回作購買意欲
さのたかよし ギャグ工口コメの定番かと。男がいい意味でバカばっかりです。HITOMIの続編再開は嬉しいニュースでした ★★★★★★★☆☆☆
祭丘ヒデユキ 普通(暗め?)の作品も描きますが、ほとんど電波入りまくりの作品。ある意味すごい人だと思います。新刊そろそろ見たいんですが ★★★★★★★☆☆☆
土居坂崎 ギャグというより痴呆あり電波ありのやばい漫画。まさか非成年マンガを描こうとは...。でも成年向け(キルタイムじゃ弱いだろうけど)で新刊決定 ★★★★★☆☆☆☆☆
瀬奈陽太郎 ギャグありでラブ^2工口漫画が好きなら一度は試す価値あるかも。ギャグに走りすぎて工口い空気が全然維持できてませんけど。ともかく新作を〜 ★★★★★★☆☆☆☆
あとりK 「DVDっ、DVDっ」のばかっぷりはインパクトがあったのでここに。基本的にはギャグ系作家じゃありません。たれ目でおどおどした女性キャラとしては確立したものを感じます ★★★★★★★☆☆☆

爆乳、美乳、奇乳系(単なる巨乳系だと多すぎるので)  ・・・若干追加修正予定

作家名 コメント 次回作購買意欲
HG茶川 きもい乳だが読むと思っていたよりよかった ★★★★☆☆☆☆☆☆
巫代凪遠 改造系というべきかも ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
にしまきとおる 爆乳です。ちょっと記号化しすぎてる気もしますが ★★★★★★☆☆☆☆
北御牧慶 乳よりもむしろ男のデカさが頭に残ってる ★★★★★☆☆☆☆☆

フェチ系  ・・・若干追加修正予定

作家名 コメント 次回作購買意欲
八神ひろき この方がこのジャンルを広めたんじゃないかと思ってます。 ★★★★☆☆☆☆☆☆
GUN(群りゅうせい) 絵があっさりしすぎてる気が。やっぱり足りない... ★★★★★★☆☆☆☆

露出系

作家名 コメント 次回作購買意欲
むらさき朱 このジャンルでは一番に連想します ★★★★★★★☆☆☆
すえひろがり 作品がまじめすぎて読んでて息苦しい感じ ★★★★★☆☆☆☆☆
THE SEIJI どんなジャンルでも描かれますがなんとなく印象として... ★★★★★★☆☆☆☆

アナル系  ・・・ 大幅に追加修正予定

作家名 コメント 次回作購買意欲
水月林太郎 1番に連想するのはこの方かなぁ ★★★★★★☆☆☆☆
紺野あずれ 扱う作品は多いのですが絵のイメージとマッチしない ★★★★★★★★☆☆

ふたなり

作家名 コメント 次回作購買意欲
ぐら乳頭 この方が筆頭ですね、私の中では。アヘ顔が...いいね(笑) ★★★★★★☆☆☆☆
上連雀三平 この人の脳内世界では女性についているのが標準なんでしょう。残念ながらもう一般誌(別PN)しか描かないらしいのでこのリストからも削除することになるのかな ★★★★★★☆☆☆☆
Rate この方も長く描き続けてますね ★★★★★★☆☆☆☆

ラブ^2系  ・・・ 大幅に追加修正予定

作家名 コメント 次回作購買意欲
田中ユタカ 永遠に... ★★★★★★★★★☆
ゴージャス宝田 口リではなくこちらに入れてみました。初期作品は鬼畜なので除外 ★★★★★★★★★★
小暮マリコジェームスほたて ★★★★★★☆☆☆☆

萌え系  ・・・ 大幅に追加修正予定

作家名 コメント 次回作購買意欲
BENNY'S 最近の男性向け漫画の絵のほうです ★★★★★★★★☆☆
ED 超期待してたんですが、今どこで何を? ★★★★★★★★★★
井ノ本リカ子 同上 ★★★★★★★★★☆
MEEくん 作者風貌とのギャップが大き過ぎ... ★★★★★★☆☆☆☆
MG・ジョー 女性は可愛いのが一番と思わせてくれる ★★★★★★★☆☆☆
みつや 気づいたら注目株に ★★★★★★★★☆☆
綾乃れな 私が買う本の中では少し異色の絵柄です ★★★★★★★☆☆☆
いーむす・アキ 可愛いだけじゃなく工口コミックとしてもレベル高く注目中 ★★★★★★★★★☆

おもらし系(以下の二人以外にも出てきたのでジャンルを追加)

作家名 コメント 次回作購買意欲
ぢたま某 新作Kiss×sisで才能を見直しました。いい作品描いてますっ ★★★★★★★☆☆☆
中嶋ちずな いいなり!あいぶれーしょん他、漏らしまくりです ★★★★★☆☆☆☆☆

口リ系 (これも相当多いので頭に浮かんできた上位数名だけ。たぶん2冊以上所有している作家に限定)

作家名 コメント 次回作購買意欲
EB110SS 内容自体は好きなわけじゃないんですが口リでは上位に思い出します ★★★★★★★☆☆☆
片桐火華(かたぎりひのか) この方の話はきつい。絵も話も上手いし間違いなくリアル凌辱系では実力者なんでしょうけど ★★★★☆☆☆☆☆☆
摩訶不思議 絵は口リ系だけどペドじゃないので好きですね ★★★★★★★★☆☆
みかんR リアル系。というか最近この分野は意識してこういう作風にしてるんでしょうか ★★★★☆☆☆☆☆☆
猫玄 毎回チェックして気に入れば購入するパターン ★★★★★★☆☆☆☆
月吉ひろき この方も実力ありますね ★★★★★★★★☆☆
町田ひらく この人の作品はやばすぎる(空気が) ★★★★☆☆☆☆☆☆
みかりん まだ活動してるのか? 独特のムードがあって相当工口かった♥ 活躍当時の評価は満点 ★★★★★★☆☆☆☆
雨がっぱ少女群 絵は文句なし。現在作風の試行錯誤中みたいですね。読者を考えた努力は評価しますが、度が過ぎないように ★★★★★★★★★☆
おがわ甘藍 先日WEBコミック(非工口)を読みました。小川 幸辰名義でも久しぶりに書店で平積みしてるのをみました。ちょっと虫ものは怖いのでダメですけど ★★★★☆☆☆☆☆☆
東山翔 注目の大成長株 ★★★★★★★★★☆
うさくん ぱんつ職人。この分野以外描けないね、この人 ★★★★★★☆☆☆☆
朝木貴行 ★★★★★★★★☆☆

リアル(デッサン)絵系

作家名 コメント 次回作購買意欲
天竺浪人 勝手なことを言わせてもらえば全編カラー原稿で読みたい。手塗りが上手いと思う数少ない作家 ★★★★★★☆☆☆☆
米倉けんご 『淫笑う看護婦』からは大注目してます。 ★★★★★★★☆☆☆
ゆきみ 話がもう少しよければなぁ、デッサン力は間違いなく高いですが。と思ってたら最近発表されてる作品はすごくいいっ! 次回新刊が楽しみ〜♪ ★★★★★★★★☆☆
十六夜清心 リアル系というべきか。漫画としては弱いかな ★★★★★☆☆☆☆☆
織田non 原画師から最近はエロマンガも執筆中。完璧に好みの絵で極エロ。ちょっと感動した ★★★★★★★★★★

その他、絵に魅力を感じる作家

作家名 コメント 次回作購買意欲
A-10 いまいち話がつまらないという印象があった。ホットミルクでは昔ほどの描き込みはなかったけど漫画としておもしろくなった気がする。 ★★★★★☆☆☆☆☆
石田敦子 某アニメのキャラデザで知って以来、絵が大好きなんですよね。毛先のくるっとしたのが特に。少年画報社の本も全部所有してます。問題は話がやや暗め。一度工口マンガ(とまではいかなくても)はじけた話でも描いてくれたら、更にステップアップしそうに思ってるのですが... ★★★★★★★★☆☆
陸乃家鴨 美人絵系ですね ★★★★★★★☆☆☆
柏木ハルコ 好きな作品が多いのになぜか持ってる本が最近までデビュー作だけでした ★★★★★★★★☆☆
鬼ノ仁 エロ業界では大先生だろうし成年向け既刊本は全部持ってるけど、話がつまんない時期があって、大変失礼ながら放置中。最新刊を見ると少し落ち着いてきたかな? 少女キャラ絵にバリエーションが増えれば連載作品でもイメージが膨らむと思うんですけどねぇ。特に美少女以外で ★★★★★☆☆☆☆☆
緋呂河とも ネームがうまくなれば、とずっと期待していたんですが... ★★★★☆☆☆☆☆☆
ゆうきつむぎ 別PN:かたりの犠牲、騙野犠牲。このPNになってから更に女性キャラに魅力を感じてます ★★★★★★★★★☆

<更新記録>
08/04/24 更新。内容忘れた。
08/11/23 更新。一部の古すぎるコメントを修正