このページについて

 MyFavorite作家やかなり好きな漫画家のページは『あなたの好きな漫画家は?』と聞かれて即答で出てくる作家名で、こちらのページに記載の方は『他に好きな漫画家は?』と聞かれてスラスラと名前の出てくる作家名ということになります。それじゃあ難しくて覚えにくい名前の作家は好きでも入ってないのかと聞かれそうですが、幸い好きな作家の中にそういう名前の方はいなかったので問題なさそうです。
 なお作家名というと、一般向けと違って工口マンガ向けの作家名はかなりふざけたものがたまにありますがいつかネタのひとつとして整理してみたい気がします。また、何年も経ってよみかたが違ってたことに気づいた作家もいましたが、それについては日記を書くときに読み方に一瞬迷う作家はできるだけよみがなをつけるようにしています。
 所有作品数の少ない新人作家などの一覧はさらに分割。このページが重すぎるので…。リンクは画面左のサイドメニューから新進作家メモを選ぶと飛べます。
 今回少しだけですが思い切って整理してみました。基準は作家名を見てすぐに何か魅力的な作品を思い出せたかどうか。削除しただけなので、現在注目の新進作家(ここのブログでも触れたことのない方々)を追加していく予定。