西川康/あげはのおとめ (富士美コミックス)

あげはのおとめ (富士美コミックス)

あげはのおとめ (富士美コミックス)

2007年1月15日初版/富士美出版
絵:★★★★☆、ストーリー:★★★☆☆、工口:★★★☆☆
 最近ストーリーも絵も読みやすいと感じてきて注目している漫画家の一人です(もっとも新人どころかベテランともいえる方ですが)。絵は黒目が多くすぐに判別できる絵柄を持っていて、嫌いじゃなかったからこその注目です。
 この本では表紙絵どおりのメイドものに、ふたなり女学院もの、といつもの展開(笑)ですが、最後の話の女教師ものはキャラに魅力もあり、よかったです。特にストーリー性がしっかりあるわけじゃないんですが悪いわけじゃないのでこれはこのままでもよいので、もう少し絵の表情にバリエーションが出るともっとよくなると思います。