たこりーな画伯/ぷっくり・おんなのこ弁当 (ムーグコミックス)

ぷっくり・おんなのこ弁当 (ムーグコミックス)

ぷっくり・おんなのこ弁当 (ムーグコミックス)

2007年2月5日初版
絵:★★★☆☆、話:★★★☆☆、工口:★★★★☆
 一見すると絵柄は苦手なはずの口リコン向けなんですが、その手の本ではないと分類しています。実際年齢が幼い登場キャラクタもいたんですが、やってることは普通の男と女の行為なので、幼い絵柄の漫画なんだと許容できてしまいました(笑 実際は高校生くらいの女の子の作品のほうが多いです。購入したのも意外にその年齢のキャラクタがよかったからなんですね。
 「今日のうらない」という作品のストーリーはちょっとバカバカしくて(いい意味)、主人公のショウはその女の子からある本をもらうのですが、なぜか毎朝占い(?)が浮かび上がり、それがあたらないとペナルティがつくのです。たとえば今日はラッキーだから100円を拾う、でも、占いが的中しなかったら3日以内に視力が下がるよ、という風に。で、その日は100円を拾うまでひたすら探し回るという日々を過ごしていました。占いは20回で終わるようになっていて、最終日の占いは、「今日のあなたは超ラッキー。あこがれの娘と初えっち。…(略)…。多少強引に責めるのが吉。最後は膣内出しでフィニッシュだ〜! 占いが的中しなかったら、地球滅亡」と如何にも工口マンガらしい設定に思わずニヤり。この設定のおかげで2ページめでその女の子を拘束し、そのまま強引にやってしまうという超早展開も納得というものです。しかもそのままやりっぱなしマンガで終わらずにオチもちゃんとあるのはよかったです(どういうオチだったかは内緒)。
 一話だけ紹介してみましたが、バカ話(いい意味で)が結構楽しめる内容になっていました。たまにこういう作風を読むのも悪くないです。あ、これが初単行本のようです。