阿久津俊(あくつしゅん)/恥辱の長い午後 (TSUKASA COMICS)

恥辱の長い午後 (TSUKASA COMICS)

恥辱の長い午後 (TSUKASA COMICS)

  • 作者: 阿久津俊
  • 出版社/メーカー: 司書房
  • 発売日: 2006/12/16, 発行日: 2007/01/15
  • メディア: コミック

絵:★★★★☆、話:★★★★☆、工口:★★★★☆
 正直まだまだ完成度の低い部分(展開とオチ)があるように思いますが、この方の書く話はいつもちょっとだけ新しいものを感じます。すべて単発の読み切りだけの構成ですが、ひとひねりした設定にはこだわりを感じます(逆にそれが消化しきれてないのが冒頭でいう欠点ではあるのですが)。もちろん、巫女さんの話はオチもよかったし全編悪いわけでもないし、別に欠点に感じるほどひどいものでもなく、これが初単行本と考えれば十分満足のいく内容でした。絵も悪くないので(うまいとか下手とかではなく表現したいものを絵にできるかどうかという点で)、このレベルでがんばってくれれば定番購入の作家になってくれそうな気がしています。やっぱりストーリーあっての工口だと思うんですよね、私は。