高岡基文/HOT LIQUID

HOT LIQUID (セラフィンコミックス)

HOT LIQUID (セラフィンコミックス)

    • COMIC阿吽[=ロ云](あうん)掲載作品収録

 今回の本は、全作おっぱい祭りとなっております(笑。『Fーmode (セラフィンコミックス)』ですら一作だけは小ぶりな少女だけの話があったのに、もはや巨乳お姉さん天国と化しています。おまけにツンデレまで加えた完全装備で迫ってきますので、満足しないはずがない出来となっています。さすがは大ベテランというところでしょうか。可愛い表情も工口い表情もたっぷり盛り込んで相変わらず隙のない仕上がりでした。
 個人的には巻頭の看護婦さんのお話が一番好きですね。つぶれそうな病院を支えようとしてたった一人の看護婦として仕事にがんばるあまりツンとなる一方で、患者さんを思いやる気持ちからデレとなる可愛いしぐさは多少極端ではあるものの工口マンガでは十分OKの演出でした。特にこの作品のヒロイン京香さんの表情は魅力的に描かれていて、自分の弱さをみせた瞬間の泣き顔のアップ、「精液…頂だい」と声をあげてしまったときのイキ顔のアップなど、まさにごちそうさま状態でした。コミカルなノリも作品を常に明るいテンションにたもつのに効果的でした。
 そのほか、「奥様はいいんちょ」というタイトルでもいけそうな前後篇の2作も短い割に内容は濃くて大変よかったです。
 もうこれで単行本は15,6冊めになると思いますが、まだまだ成長されているというのがいつも感心させられます。量産のためか絵は緻密な書き込みがあるわけじゃないのですが、その分いつもカバー絵でバランスをとられているように思います。安心して購入できる作家のひとりとしてこれからも応援していきたいと思います。