どうぶつの森&HUMAN PLAYERその後

 さて、先日気の迷いから購入したDS+どうぶつの森ですが、ここ数日全然進んでいません。なにしろ夜11時過ぎに帰ってくると、お店が閉まっていてモノも買えないし、売れない。内蔵時計を進めろ!と言われそうですが、別にクリアしないといけないわけでもないのでやる必要がないならやりたくない。結局これは子供専用ソフトだったんですね。同日に購入したHumanPlayerは基本的に放置ですから、私がどういう状況にあろうが関係ないのですが、夜遅く帰りの電車の中でこっそりと画面を見るとゲームの中の自分も電車で移動中だったりして、思わずニヤリ。ちなみに、こいつは夜遅くてもちゃんと両親に電話していたりして、本人よりも間違いなく立派。このゲーム(というか環境ソフト?)はこういう一瞬を見て楽しむものなんでしょうね。なかなかおもしろいと感じるようになってきました。