時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

 映画館に行こうか迷った末に、本能的に行かなくてもいいんじゃない?という感覚を信じてDVD発売まで我慢することにした作品でした。観た感想は思ったより微妙。ネットでは結構評判が良いという声も聞いたのですが、それにしては、主人公の女の子 真琴が肌に合わないというか違和感があって作品に入り込めませんでした。声優もどうかと思いましたが、セリフや演出、あぁそうそう、今時素人の漫画でも使わないような、わざとらしい笑い声が耐えきれませんでした。生理的にだめみたいです。あの声がした瞬間に作品からはじき出されるような感覚でした。まあそればっかりの作品じゃないのですが。
 とにかく、よくわからなかったです、話が...。別に明快に説明しろなんて全く思いませんけど、普段なら適当に脳内で説明づけるのにちっとも頭が働きません。美術館の魔女お姉さんの正体(?)や千秋の最後のセリフとかどういうことなんでしょう。何か重要な気はするのですが...。
 売り切れだったことも理由ですが、ケチって通常版ではなく特別版でも買えば説明が入っていたのでしょうか。う〜ん、ごめんなさい。全然よくなかったです。動きも声も演出も話もどれもよかったと思うものがなかったです。なんか疲れてしまいました...