犬/初犬 2 (いずみコミックス 63)

[isbn:9784870766631:detail]

 アニメも発売になり、大人の事情からタイトルがこうなってしまったわけですが、中身は連載シリーズのひとつをまとめただけ(しかもまた完結してない)になってます。ページ数は記載されていませんが(148ページくらい)、かなり薄い本です。アニメとのメディアミックスで売上伸ばそうという気持ちはわかりますが(勝手な推測かもしれませんけど)、なんかこうもあからさまだと買うのやめようかと思ってしまいました。でも、こうして気づいたら買ってしまってるわけですが... orz
 ヒロインの藤乃(フジノン)があまりにしゃべらないのはどうかと思ってるのですが(この本では『ひれてっ』『もっとっ』『もっとひてェ』の3語もしゃべりましたけど)、それを上回るスケベぶりで圧倒されてしまうのは、作家の力量を感じさせます(まだ2冊目なのに)。実際、無口キャラを連載のメインヒロインで使うのはマンガでは少ないんじゃないでしょうか。さすがに連載になったこの本ではライバルキャラの三田さんを多用してましたが、フジノンの存在感が消えようもない工口シーンが満載でした。