SABE/世界の孫(2) (アフタヌーンKC)

世界の孫(2) (アフタヌーンKC)

世界の孫(2) (アフタヌーンKC)

世界の孫(1) (アフタヌーンKC)

世界の孫(1) (アフタヌーンKC)

 最近少し工口マンガの購入比率が落ちているし、はてな以外でのブログが忙しくて更新できなくなっているので、そろそろこのブログ日記でも一般向けマンガ・書籍の話を増やそうかなぁと思ってます。携帯で更新するのも楽ですし。
 このマンガは私が楽しんでいるだけなので、他の人がどう感じるかはまったくわかりません。顔が「孫顔*1」で当て身が得意な甘栗甘水(あまぐりあまみ)という少女の物語です。1,2巻では学園の支配をもくろむ、イカ大好きの銭亀イカ子という女教師らと戦う変な話が展開されます。内容をいろいろ書きかけたのですがよくわからなくなってきたので、「変な」話が好きな人はとりあえずチェックしてほしいなぁと思いました。絵は変に癖はないので誰でも読みやすいんじゃないかと思いますが、醒めて読んでしまうとかなり痛い本かもしれません。私はもちろん好きで読んでるわけですが。

*1:妹萌えを超える最強の存在、ということだそうです