まったり

 しばらく滞在するため、今日はその滞在先の会社で一日中自分用のPCをセットアップしていました。サポートに来てくれた人は日本語が読めないとかで結局私がHDDの初期化以外全部やるはめに・・。しかも、ベースのOSがXP SP1だったためCDからインストールした後に、MSからDLしてSP2化するはめに・・・。
 SP2へのUPDATEも終わってほっとしたところで、最後にもう一度WindowsUpdateで更新すると、78個のパッチをあててくれとのこと(-_-# ネット環境があまり早くなかったのかもしれませんが、そのパッチ当てるだけで2時間半くらいかかってしまいました。自宅のPCではXPを再インストールしたことないため、どれだけ面倒か覚えていませんでしたが、ひどい話です。実際にはこのほかに会社提供のセキュリティソフトなどインストールしたりドメインに参加するためID登録したりと、午前中で終わるだろうと甘く考えていただけに大誤算です。一体私はここに何をしにきているんだろうかと...。orz
 まあいろいろありましたが、土曜日の予定も変更になり(打ち合わせが延期)週末はのんびりできそうです。周りには何もないところなので遊びに行く予定も特にありませんが。