天竺浪人/あなたがそれをのぞむなら (メガストアコミックス 133)

あなたがそれをのぞむなら (メガストアコミックス 133)

あなたがそれをのぞむなら (メガストアコミックス 133)

 先ほどのメガコミの一覧を見ていたら、しばらく天竺氏の本を買ってなかったことに気づき、こうして新作を買ってきました。ぶっちゃけあんまり好きじゃないんですが*1気になる作家ではあるのでときどきチェックいれてます。おまけというか、同様にめったに購入しない大暮維人氏のマンガが劇中劇のように作中の漫画家の書く作品として登場します*2。こういう企画は楽しいので今後もいろんなところでやってもらいたいです*3
 その漫画家が登場する『伝播Z子の極平均的な一日』という作品ですが、一部でもフィクションじゃない箇所があるのではないかと思うと怖いくらいにはじけた話です。天竺氏はこういう作品も描けるからおもしろい。その他の話も秀逸なものが多くてこの本は購入して大正解でした。かなりの作品は読んだ記憶はあるのですが、関係なかったですね。途中の近況漫画も相変わらず笑える。

*1:女の子のキャラが好みじゃないし顔への強い斜線入れるのやめてほしいなぁ

*2:ふたなり漫画(笑)

*3:以前も大暮維人氏とのプレゼント企画をやってた記憶があるが