流一本/Parabellum 1 (セラフィンコミックス)

Parabellum 1 (セラフィンコミックス)

Parabellum 1 (セラフィンコミックス)

 第1巻ということです。当然続きものです。相変わらず濃厚なシーン満載で実用性重視の一冊になってます。個人的に高貴な女性が変貌していくのはちょっとぞくりと来るのですが、この本ではそうなる過程がさくっとカットされて、薬使って変わり果てたと述べるだけです。しかしこのときに、抵抗している頃の姿から変わり果てた姿への変化をページの上から下へ2コマだけで大胆に見せた演出は悪くなかったと思います。ここまでシンプルに落差があると、むしろいい工口いインパクトを感じます。
 まあこのジャンルは先駆者もいるし定番展開をトレースするのはおもしろくないと考えられたのかもしれません。とにかく、お姫様はかなりイキやすくなってしまってますが、ほんとに壊れてしまうとみててイタイだけで何の魅力も感じなくなってしまうので、ぎりぎりのところでお願いしたいです(笑。それから作者も反省しておりましたが、ヒロインとなっているイグニスが全く脱がないのは工口がどうこう言う前に、このキャラって何?みたいな違和感がありました。みなさん潔く脱いだり、ヤラれまくっているというのに。
 ファンタジーらしく剣士がいて、それなりにアクションシーンもあり、悪くないと思いました。あとは、向正義氏以上の作品とできるかどうか、楽しみにしておこうと思います。工口さはこっちがあると感じてます。