RICOH/RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

 10年以上前に登場して間もなかったフラッシュメモリ対応のVGAデジカメを買って以来、購入意欲が湧かなかったのですが、ちょっとしたきっかけで欲しくなり、この機種を購入してしまいました。あまり使ってなかったポイントカードのおかげ(?)で出費はかなり抑えることができたのも買いやすかったです。決め手になったのは持った瞬間の軽さと固定焦点。昔は一眼で日本中の風景を撮りまくってましたが、さすがにそんな気はありません。ただプロバイダから提供されている自分のWEBページに出張先のちょっとしたショットを載せようかななんて考えてます。ただしまともにWEBデザインとかしたことがないので、そこから勉強。昔買ってそれっきりのGoLiveってまだ動作するのかなぁ...。そもそも、そんな時間があったっけ。