大波耀子(おおなみようこ)/うそつきなきみ

絵:★★★★★、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♥、次回購入意欲:♪♪♪♪♪

うそつきなきみ。 (MMコミックス)

うそつきなきみ。 (MMコミックス)

 楽しみにしていた大波さんの本です(コミックスでは3冊目)。非常に安定した作画で、何より好きな絵柄の上に女性作家らしいラブラブなストーリーが良く、知ったのはデビューすぐではなかったのですが、時間をおかずにかなり好きな作家のひとりになってしまいました。工口度も絵柄によく合ってて個人的にはこのくらいで十分満足しています。
 今回の本も基本は読みきりですがいくつか連作になっていてそれぞれに魅力あるヒロインで少し長いお話を楽しめるようになってます。このレベルの絵を保ちながら十分量産できる速度も持ってそうなので、もっともっと注目されて欲しいですね。現在、モエマックス(メイン作家)とAngel倶楽部にて活躍中。雑誌からもわかるように可愛い絵柄とラブラブ展開だけでなく工口の面でも期待されていることがわかります。以前ヤングコミックにも掲載されてて、結構いい作品だったと思ったのですがその後再登場がなく残念。どれだけアシスタントが居るのか知りませんけどさすがに3誌は難しかったんでしょうかね*1

*1:アンケートが悪かった可能性など露ほども考えてません