有川浩(ありかわひろ)/別冊図書館戦争(1)

話:■■■■■、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

[isbn:9784048670296:detail] なんですかね、別冊って? という疑問で手に取った本。あとがきで『「別冊」は「別冊花とゆめ」とか「別冊マーガレット」とかそんな感じの「別冊」ですので察してください』ということですが男でこの雑誌を読んでいる人はかなり少数なのでは? 私は見たことも聞いたこともありませんので全くヒントにはなりませんでした。でも、(多少の誤解はあるでしょうけど)こういうものが別冊だと理解しました(笑 女性向きとまでは言いませんが、男の私としては通勤中読むにはニヤニタしてるのが見られそうで何となく恥ずかしい一冊でした。タイトルに「1」とあるので本編同様に2、3・・・と続くんでしょうか。