一言感想

表紙絵 タイトル 作家名 感想 評価
ほうかご百物語〈2〉 (電撃文庫) ほうかご百物語 峰守ひろかず タイトルどおり百物語をきっかけに別の世界との入り口が開き、学校に次々と妖怪が登場。萌え〜な姿だけどしっかりしていてカマイタチや炎の攻撃担当イタチさん、妖怪の知識が異様に豊富な部長さんに、絵を描いて鬼を具現化したり武器を産み出したりと何気に活躍する場面が増えている主人公真一と、いかにもラノベ向きのキャラで、息抜きには十分。ISBN:9784048670913 ★★★★☆
たま◇なま ~生物は、何故死なない?~ (HJ文庫) たまなま -生物は、何故死なない? 冬樹忍 難しいテーマを扱ったことは評価したいがいまひとつ力不足感も...。一応大賞受賞作です。ISBN:9784894255708 ★★★☆☆
おじいちゃんは少年探偵 2 (CR COMICS) おじいちゃんは少年探偵(2) 井上よしひさ 未購入だった2巻を補填。木は森に隠せ、縛り・股裂きの性癖は少年探偵漫画の捕まり役に隠せ、時期外れの感想は簡易手抜き感想の中に隠せ、という言葉どおり、すっかり見落としていましたが、第1巻から、縛り、股裂き、ブルマなどいつもの井上氏でした。ISBN:9784861763793 ★★★★☆
おじいちゃんは少年探偵(3) 井上よしひさ これで4巻まで揃いました。2巻とは別の書店で買うハメになりました。もう都内じゃ第2、3巻は置いてないかも。ISBN:9784861764516 ★★★★☆
とりあえずそれで+オレに聞かれても 金平守人 たまにはこういうのも購入。特製アキバMAPは脱力もので期待してはダメ。東雲龍さんが絵の通りに可愛いらしいことがわかったのは収穫。秋田書店で連載していた作品も掲載。ISBN:9784861055720 ★★★★☆
縛られ妻 (MUJIN COMICS) 縛られ妻 神楽ゆういち 絵がもうひとつクルものがなかったのと、縛りにエロスが伴ってない気がして...。ISBN:9784887742734 ★★★☆☆
デイジー・ブルー にっぽり 単にツンデレなだけでは少し食傷気味。初単行本なので購入。ISBN:9784883564125 ★★★★☆
おとなスイッチ てっちゃん 以前よりは好みに近づいているんですが、まだ届いてない印象。最近掲載されてる作品を読んでも、まだまだ良くなる期待は感じます。ISBN:9784894653993 ★★★☆☆
狩乳遊戯 (アンリアルコミックス 16) 狩乳遊戯 しいなかずき 衝動買い。獣人モノ&拡張系で基本的には後者は趣味じゃありません。調査目的で購入。絵の完成度が足りない印象。ISBN:9784860326074 ★★☆☆☆
日本全国豆投げ音頭 ガビョ布 購入は「女の子など募集中」に続く2冊目でした。エロ目的で買う本じゃありませんが、なんとなく買ってしまいました。ISBN:9784765934114 ★★★☆☆