日坂水柯(ひさかみか)、原作:結城浩/数学ガール Mathematical Girls 上

絵:★★★★☆、話:■■■□□、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪

 先日の東山翔さんの作品でも数学ネタが出てましたが、こちらは、どうだと言わんばかりに数式が出てくる珍しいコミックです。雰囲気のある恋愛漫画にはなってますが、正直おもしろみに欠ける気がします。原作は表紙だけ見た記憶があったので、改めて原作の中身をざっと書店で見てきましたが、まったくキャラ絵がなく*1あれを非教育漫画としてコミック化しているのはすごいかも。とりあえず、日坂さんの頑張りに期待してみようと思います。原作はコミックのシリーズが終わってから読んでみようと思います。

*1:立ち読みしただけなんで見落としたかもしれませんが