前田千石/縁切り本舗

絵柄&魅力:★★★★★、設定&話:★★★★☆、愛&エロス:★★★☆☆;、総評&次巻期待度:★★★★★

縁切り本舗 (アクションコミックス)

縁切り本舗 (アクションコミックス)

 舞台は縁切り神社。といっても京都の金比羅さんとは無関係。なんで本舗なのかは謎ですがたぶん語呂が良かったのかなと勝手に納得。就職浪人のコージが無理矢理就職させられたのは従姉の千尋ちゃんが社長のこの本舗。縁切りの神様のお手伝いをするのが仕事だといってエッチ三昧なのはお約束です。
 ピザッツ読者としては第1話登場から千尋さんに反応してたわけですが、ず〜っと脇役で...長い、長すぎです。エッチモードに突入したのは第7話ラストのコマから。神社ネタらしく色情霊を除霊したらそれが千尋さんに乗り移っちゃったという展開で、本人の意志ではないもののヤリまくって失神(たぶん全発中出しw)。コージがしおれきってる絵は古典的表現ながら笑ってしまいました。ハヒュ〜、って。最終回の第9話はいろいろ詰め込みつつ、シラフでのラブラブエンド。もうちょっと長く続けてもいいんじゃないかと思う内容でしたが(他のヒロインもまだまだ魅力を出し切ってない感じですので)、巻をまたぐ続きモノじゃないほうが買いやすくて売れる時代らしいですから..。既に新作「女神荘ぱにっく!」の連載もスタートしてますし、こちらも楽しみです。