藤渕タカヒサ/いただきます♥

絵:■■■□□、話:■■■■□、愛:■■■■□、次回作購入意欲:■■■■■

[isbn:9784894654389:detail] 全然名前に記憶がなくて、誰だ?と思いつつ書店で1話を立ち読みし、購入決定。なんか好きなノリだったのです。掲載は全6話。あまり買わなくなってたCOMIC阿吽(呍)で2005年1月号の初掲載から2009年6月号までの4年半でこの作品数。出逢ってなくてもしょうがないかもしれません。念のため05年1月号を探したら残念ながら持ってなかったのですが04年12月号は所有。予告ページを見ても次号は特大号としか書いてありませんでした。ところがそのままペラペラと前のページをめくっていたら見覚えある絵柄が…。それもそのはず、今読んだばかりの藤渕氏の新人漫画賞入選((大賞の次のランク))受賞作品でした。当時のPNは「のみょん」。ググったら次の1月号から改名されてるようです。今回の本には受賞作である「トイレの花子ちゃん」は掲載されていないのですが、そのエッセンスを残して新しく描き直した作品「ひっぱれ!!」が単行本の巻頭に掲載されています。かなり違う作りになっているのですが同時に掲載するのは控えたようです。この受賞作、なかなかインパクトがあるし、個人的に好きなエロバカ話なので、2冊目の本には是非掲載してもらいたいですね。カバーの折り返しに男子便器と女の子のイラストが載ってますがその作品の登場キャラです。受賞作のことを知らなかったら変なイラストが載ってるな、で終わるところでした。

 絵は鼻の描き方が気になってしまいますが、それ以外は問題なし。魔法少女モノ「せいしょうじょ すぺるマジック」などインパクトのある話は才能を感じさせるので、もっと出てきて欲しいバカエロ作家だと思います。とにかく5年で6作(約190ページ)じゃあ記憶に残すのは難しいのでもうちょっと量産力をつけてもらってからですね。