GROWと…

  • 全然タイムリーではないですが、今週は毎晩ここでゲーム三昧。ようやくGROWシリーズを全作クリア♪ ミニGROWの高速クリックは断念...。基本的にクリックするだけの簡単操作ですが、ストーリー性を感じさせる内容で、描かれた絵の世界観も秀逸。少し前、モ○ゲーやグ○ーなどのケータイゲームを試してみて、やっぱり無料はク○ゲーばっかりだな、と思ってましたが、結局は作家のセンスと力量次第。おもしろければ寄付でよいのも気軽に楽しめました。
  • もうひとつ余暇時間を使う要因が発生。友人が新しいのを買ったのでイラねっと言ってPC用地デジ対応チューナーを提供してくれました。動かなかったら返すつもりで試してみたらあっさり表示。そもそも今のマンションって地デジの信号が出てたんだな。ちなみに、チューナーが古いせいか、チャンネルを切り替えるのに数秒かかるし、EPGがありえないほど表示が遅いのはイライラする。しかも、最初は音が出なかったので調べてみたら、今使っているSoundカードではSPDIFが著作権保護に対応してないため出力されないみたい。普段SPDIFの光出力をアンプに接続していたため、これもいちいち切り替えないといけないのが鬱陶しい。とはいえ、久しぶりのTV電波受信。何かおもしろい番組をやってるのかと思い、暫くつけっぱなしにしています。神戸で新型インフルエンザの初感染が確認されたみたい。思わずWEBでも確認してしまいましたが(全然TV報道を信用してない..)。

そういえば、ここは本の感想を残す日記ブログだったような... (-_-; 誘惑に負けて、初心戻らず。趣味は?と聞かれたら今は…、本を積むことです。ちなみに、この他にも誘惑因子が待機中。 Windows7RC+VirtualWinXP、そして・・・実はもらったチューナーはS○NET製。まったく録画に興味はないんですができるのかどうか試してみたい欲求が...