ゴージャス宝田/プププププリンセス!!

絵柄&魅力:★★★★★、設定&話:★★★★★、愛&エロス:★★★★★;、総評&次巻期待度:★★★★★

プププププリンセス!! (セラフィンコミックス)

プププププリンセス!! (セラフィンコミックス)

 すげぇぇぇ。なんという読み応え。そしてなんなんだこの面白さ。感動で泣ける。がっつり濃厚でたっぷりなエロに、溢れすぎて抑えきれないラブ。可愛いだけじゃない魅力的な女の子に、格好いい戦闘キャラ。エロマンガの可能性を信じる読者へ最高の答えをまたひとつ形にして魅せてくれました。
 舞台は現代。非常勤教師をしながらアパートの管理人をしている主人公 向井賢人(むかいけんと)。世界中を放浪する探検家の父からの発掘品を毎月のように受け取ってはアパートの一室に保管していたある日、お約束の展開で何かの発掘品が発動し女の子登場。なんと現れたのは全部で5人。しかもそれぞれ賢人自身が過去に輪廻を繰り返してきた異なる時代や世界で出会い、愛し合ってきた相手。再びケントに出会うため気の遠くなるような時間を待っていたのだった。賢人は世界を滅ぼしかねない敵と戦い続ける使命を負った戦士らしいのだ。にわかに信じがたい話にお帰りいただこうとした矢先、ついにこの世界にも巨大な悪「死素王(しそおう)」に従う怪物が出現。世界を救う戦士に変わるため賢人は・・・。
 いつもながらエロの演出にはほんとに感心させられます。最初の変身こそ比較的普通に契りを結ぶだけでしたが、回を増す事にバカぁ〜(笑)と楽しい突っ込みを入れたくなる変身条件でエロがエスカレート。妖精とのエッチは特にすごかった。またサイドストーリーというか裏設定を深読みさせる要素が豊富で、女の子の数だけその世界で戦っていた異なる戦士に変化するのですが、「神喰(しんく)のアギト」は善側の戦士にしては特に個性的で、こいつを主人公にした話を何本か読みたいくらいです。このように多くの裏設定の感じさせるところも読み応えを感じさせる要素としてしっかり機能しているのだと思います。
 凡人ならあれだけ大ヒットした「キャントば」をどこか引きずっていそうなものですが、完全にその影は姿を見せず、全く新しいストーリー(ロリはロリ)をまたこういう違う感動の形でまとめあげるわけですから、さすがです。