新しい試み

 ある意味作者や関係者の方に大変失礼な感じがするのでこういうことはやらないようにしてきたのですが、このブログを新刊に関する広い意味の感想ページにするため、購入保留(つまり、書店で目にしたけど買わなかった)とした感想なども新しい試みとして行ってみたいと思います。自分自身の違和感が増すようなら、今後やめる可能性があります。そもそも、成年コミックに関しては書店に並ぶ9割以上の本を手にとって、買うかどうか一考してます。以前から、買わなかった本に対してもいろいろ感想(いいたいこと)を持ってたので、どうせ一行コメントをどんどん載せていくんなら、こういう種類の本でもいいんじゃないかと思った次第。
 ただし『ちゃんと読んでないので、チラ見による誤解や間違った情報が多い』です。購入予定の記録に入れてる以上、雑誌では何度か作品を読んだことがあるということです。わざわざその掲載雑誌を探し出して感想を書くのも変なので、基本的に記憶だけに頼った内容となります。
 買ってない以上『読書の記録』ではないため、タグは「未読の記録」にしたいと思います。気が変わって購入したら、そのままタグを変更する予定。