北河トウタ/SWEET SKETCH

SWEET SKETCH (ヤングコミックコミックス)

SWEET SKETCH (ヤングコミックコミックス)

  • (11/9読了)絵柄&魅力:★★★★★、設定&話:★★★☆☆、愛&エロス:★★★★★、総評&次巻期待度:★★★★★

ほぼ同日発売のヤングコミック12月号(通巻第300号)で2年に渡る連載が完結。残りを収録した「SWEET SKETCH SECOND」も来月発売です。雑誌表紙絵の女の子が巻中フルカラー4p(たまにカラーに続けてモノクロで20p程度)でラブラブストーリー漫画でも読めるという企画で、一度も落とさずに2年間続けるわけですから(他誌でも執筆してるし)、誰でもできないです。実際この2年間で私の中でもかなり評価が高まった作家のひとりになったと思います。ちなみに来月号の表紙は大見武士氏。こちらも期待してます。
 基本的に女の子もお話も毎回違うので連載といっても何か全体を通したストーリーがあるわけではなく、タイトルどおり甘いストーリーをスケッチするという構成。第9話の凜とカレン(お嬢様とメイド長)のお話がこの巻では一番好きかなぁ。