支倉凍砂:著者、文倉十:イラスト/狼と香辛料 (13) Side Colors 3

  • (読了日:11/12)総評★★★★★ 抜群の安定感。本編ではいつも思惑どおりにことが運ばないロレンスですが今回はお見事。
  • (追記) 短編のサイドストーリー集第3弾。今回は「桃の蜂蜜漬け」買う金欲しさに智恵を働かせるお話に、「為替バランス」でロレンスが大もうけを企む話、そしてあの羊飼いノーラと「エネク」のアフターストーリーの計3編。前2編に登場するロレンスとホロの掛け合いが最高におもしろいのは相変わらずです。第1話めではある意味いつものようにロレンスがホロの気持ちを読み違えてちょっと起こらせてしまうのですが基本ラブラブ。第2話はシリーズ初じゃないでしょうか。ロレンス冴え渡りまくりでした。どちらもよかったのですが、やはりメインは3話め。単なる牧羊犬ではないと思っていたエネクですが、彼視点でのストーリー展開は、ノーラのおひとよしを一緒になって歯がゆく感じたりして、不思議な体験でした。深い愛を感じましたw