大晦日に向けていろいろ

  • 年末まで仕事です。元旦の0時から初詣に行くのでそこから3日間は何にもしない予定ですが。ちなみに仕事といってもほとんど自宅でできることなんですが、帰省はできなくなりました。
  • モニタ見過ぎで眼精疲労最悪状態。メガネしてもほとんど霞んで見えなくなりました。モニタ見るとすぐ吐き気が。(仕事せずに本を読んでる言い訳)
  • 遅報:変ゼミ3巻の末尾で『次巻アニメかっ』と書いてあって、もちろんネタだと思ってたのですが、どうやらTwitterでご本人?からも情報が出たようですね。作者掲示板でもちらほら話が出てますし…。ウチの近所の本屋でもやたら平積みされてて、限定的なコミックランキング(12/28集計分)サイト情報とはいえ異常に数が出てるなぁと思ってたら、実際売れてるんですね、すごいなぁ。Kissxsisの限定版みたいな書籍抱き合わせのDVDアニメみたいですが、時代は『変態』ですかっ?! 最近やけにその文字が目に入るし…。ただし最近DVDになった映画「変態島」などは全然関係ないので悪質な類似品に要注意です。
  • 仕事合間にひたすら積本を読破中(逆かもw)。(ブログ更新停止の言い訳中) 読書メーターのほうで数行程度コメント中。一般書籍を入れるとあと30冊くらい? せめてコミックだけは今年中に読み切るっ!
  • 先日、この日記で感想を書かせていただいた小説家(ラノベ)のINDEXを作成終了。サイドメニューのLINKに追加。自分が二度買いしないためのものです。せめて評価結果くらいつけようかと思ったんですけど、いつかまた。