原田宇陀児(はらだうだる):著者、ringo:イラスト/風に乗りて歩むもの

風に乗りて歩むもの (ガガガ文庫)

風に乗りて歩むもの (ガガガ文庫)

  • 一言感想:読了日01/15:総評5

表紙絵の想像とはまったく違う出来。イラストももっと評価上がったし、何より小説(ラノベとは違う感じ)がおもしろかった。実際普通に不可能犯罪の謎とその鍵を握る一人の少女を連れた初老のタクシードライバの逃避活劇として一般文芸書コーナーに並んでいても読後感は変わらなかったと思う。イラストはなくても悪くない評価だったと思いますが、ringoさんの絵は十分加点効果はあったと思います。まあ冷静に言えば少し絵柄が可愛らしすぎるとは思いますけどね。