はてなはやっぱりダメ

 今日はなんだか気分がよくて、久しぶりにはてなDiary(過去の漫画家情報など)を更新していたら、過去になんども経験していた、はてなお得意の罠にかかる。

 気合の入った更新をすると長時間に及ぶ編集になりますが、はてなはなんとログインして編集中でもシステム上で勝手にログアウトする。しかもそれは全然画面には表示されず、膨大な量のブログ更新が終わり、さあ、保存して終了っ、と保存ボタンを押すと、表示されるページは更新前の古い情報。慌てて前の画面に戻ったところで情報は消滅。そもそもログインしていないことになっているため、更新がされないのだ。気づいたところで後の祭りで、ログインしなおしてもデータが戻ることもない。短い更新の時に起こればいいのに必ず突出した長時間修正時に起こる。最悪。

 何時まで経ってもこの問題は解決されず、結局数年我慢したものの耐え切れず他の読書SNSに移ってみたり・・・。どこも馴染めませんが...。基本システムは気に入ってたので長く使ってきたのにほんとに残念。とにもかくにも3時間が無駄になりました。来週からまた海外。なんか日本でマンション借りてるのが馬鹿らしくなります。本読む気力もなくなってきました。そういえば、アルカイダの反撃が気になりますが西海岸なので大丈夫だよね。