好きな漫画家リスト

自分の嗜好を分析しようと思い、好きなマンガ家を列記してみました。昔好きでも最近読まなくなった作者は除きましたがそれでもかなりの人数です。

ただ、書けば書くほどよくわからなくなってきています、何が好きなのか。いくら絵が上手でもストーリーがよくない作品もあれば、絵はいまいちでも工口*1い雰囲気が最高にいい作品もあります。これがひとりの作家でもばらつきで起こるわけですから、偶然読んだ作品や一番最近読んだ作品だけで決めているような気もしないでもありません。
とりあえず、どんな漫画が好きかって聞かれたら、
 1.読んで楽しく*2なる
 2.絵が好み(女の子が可愛いだけでなく、肉感的だったりと、詳細な理由は様々ですが)
 3.とにかく工口い
と答えます。最近もうひとつ重要なポイントがあることに気づきました。こうして作者名で分類している以上、
 4.作品を継続して発表している
ことが重要だということです。いくら記憶に残る作品を過去に連発していても今現在活躍してないと沈んでいくのは当然と思ってます。もちろん過去の作品はいわゆる貯金なのでそれが大きいほどなかなか消えないわけですが。ちなみに条件3がありますが成年誌向けの工口作品ばかりではありません。工口=艶、色気、エロス、ドキドキ感、・・・であり、挿入、性器は必須ではないと思いますので。
ところで「もっと読む」という機能を使いたくてヘルプどおり「=」を4文字並べてもそうならないんですけど何がいけないんだろなぁ。(追記:はてなブログモードだと有効にならないようです)

*1:変な広告サイトの検索エンジンに引っかかったり、淫語を夢中で検索するお子達の目に触れてほしくないので意図的に文字を変えてます

*2:=ワクワク、ドキドキ、ゲラゲラ、ぞくぞく、にやにや