すずきみら(旧名:鈴木美蘭、♀)/お見合いのススメ (アクションコミックス)

お見合いのススメ (アクションコミックス)

お見合いのススメ (アクションコミックス)

 この方の漫画も昔(4,5年前?)から好きなんですが、これまでにもここのブログで書いたように純愛系は好きですから、まあ自然ななりゆきでしょうか。この作品は、ありえないような可愛らしさと純粋さを備えたヒロインが出てきます。有名な作品だと「ふたりエッチ」の優良(ゆら)さんみたいなキャラです。もっとも処女などという更にありえない設定ではないのですが、むしろその元彼の存在が何気ない彼女の行動(髪を切っただけなんですが)により不安を広げていきます。いまいち、その理由が聞けない理由がよくわかんないのですが、彼も純情なんだということで・・・。
 で、この本のタイトルのお話は悪くなかったのですが、次の「ヒミツの奥さま」というのはちょっとストーリーがついていけませんでした。どう読んでも、いきなり同僚の自宅に行って、そこに居た女性をレイプしているわけですが、相手も初対面なのに、気持ちいいと言った挙句、好きになってしまうというお手軽展開。女性が描く女性キャラにしては、ちょっと適当過ぎない?と疑問を感じてしまいました。いくら一目ぼれしていたとしても、それを簡単に受け入れるようなキャラ設定にも見えなかったのですが。なんか工口漫画だからという割り切りが強すぎるような気がしました。要するに男が描くような都合のよい女が多いのはやや興ざめということです。
 とまあ、細かいことについ気が回ってしまいましたが、好きな絵なのでこれからも頑張ってほしいと思います。