きあい猫(旧名:きいろ猫)/判割 (DOコミックス)

判割 (DOコミックス)

判割 (DOコミックス)

2007年2月28日第1刷
絵:★★★★☆、話:★★★★☆、工口:★★★★☆
 この方は糞尿ネタを扱うス力ト口作家としても名が通っていますが、ここ数年ス力抜きの露出調教ネタの工口をたくさん創作されるようになり、一定の地位を築かれたのではないかと思います。決して好きなジャンルではないのですが、好物(純愛系)ばかりでは飽きますからね。それどころか実はこの本を入れて6冊所有しています。最初に買ったのは初単行本でもある『性癖(このみ) (DOコミックス)(2001年1月31日第1刷)』です。最初はカバーを見て露出オンリーの本と思ってそのめずらしさから購入したのですが、しっかりその中に数本のス力ト口話が含まれてました(フタなリも)。プロデビューから一貫して露出とス力がこの作家のこだわりとなっているわけです。そこそこ長い付き合いになってますが少しずつ絵柄も変わってきました。作品の完成度も安定してきたように思います。
 さて、この本ですが、フタなリの短編シリーズから始まります。この作品で目に留まったのが、水着のデザインです。ほんと、このブログに掲載したいくらいに強烈でした。ヒモがベースになって女性の部分は菱形の布切れを当ててるだけなのはいいとして、それに加えて男性部分の先っちょを布に引っ掛けて鈴口だけを隠すという無駄のない作りになってます(笑 フタなリの標準水着といってもよいほどの完成度でした。単に男性部分をはみ出させているデザインはよくあるのですが、敢えて先っぽだけ隠したのは作者のこだわりなんでしょう。話のほうは主人公を含めたモロ出しの3人の女の子だけでもインパクトあるのに後半になると暖かさを感じるほど協力的で理解あるクラスメイトのおかげでやり放題になります(笑)。陰湿さがなく楽しい作品でした。その後も露出ものが続きますが、安定して楽しめる内容になってます。