はてなのこと

 Firefoxから、このブログをそろそろ書き終わろうとしている時、ながら見していたTVで気になる話があったのでいつものように検索バーからGoogle検索を実行。ところが新規タブが開かずに、このタブが検索ページに切り替わったのです。普段新規タブで検索ページが開くようにしてあったので一瞬何が起こったんだと思いました。とはいえ、書きかけのページにはブラウザの「戻る」ボタンで戻れるはずでしたが入力枠は真っ白です。これってはてなの仕様なんでしょうか? 他のブログでは間違って別のページに進んでも「戻る」で入力中の文章も復活していたんですが...。今頃ですが、はてなって使いにくかったんですね。さすがに2回同じことを書く気力もないのでやめますが、今日は最近単行本の新作を出していない『MEEくん』に焦点を当てたお話を書いていました。大ベテランでかなりメジャーだと思いますが、昔からライトな工口で、特に絵が大好きな作家のひとりなんです。絶妙のバランスで可愛い感じと色気を描き分ける技術はいつも感心します。一番最近買った本が

げっちゅ☆ (富士美コミックス)

げっちゅ☆ (富士美コミックス)

ですから随分新しい本を読んでいません。で、ネットを探して見つけたトピックスをいろいろ書いていました。

 まあこういうのが2回続くといやになるので、はてなにはもうちょっとシステムを考えてほしいと思います。Firefoxのせいかもしれませんが、とにかくこんなことが起こったのははてなが初めてなので。

なんだ?! 上記文章が2回書き込まれてた・・・。とにかく修正。