ドリキャス奮起!?

 先日ドリームキャストを段ボールから掘り出してプレイした話を書きましたが、ちょうどタイムリーな記事として、『週間売り上げトップにドリームキャスト用ゲームソフト』を目にして思わずにんまり。正直追加投資する気はありませんが、自分で購入した数少ない家庭用ゲーム機だったので、ほんわかと嬉しくなりました。自宅に現存するのはDCだけで、PS2XBOXも購入意欲がわかず結局買いませんでした。HDTV購入したらPS3XBOX360は表示させるコンテンツのひとつとして手に入れたいと思いますが...。
 いきなり脱線しましたが、何を話したかったかというと、そろそろ新作ゲーム(オンラインゲーム以外)をやってみたいなという気持ちが高まってきて、物色中です。で、評判のゲームを確認してみようと思って手始めに工口関連で久し振りに『エロゲー批評空間』を訪問してみたのですが、悲しいことにアカウントは残っていたのに入力した数百のゲーム感想がすべて消滅してました。しばらく放置するとデータ消去されちゃう仕様だったのかな〜、かなり悲しいです。過去自分がプレイしたゲームをほぼ全部記録していたのに。また脱線してしまいました。
 しかしお薦めを見てもピンときませんね。何がいいのかアンテナが働かないというか・・・。歳をとると、こうしてゲームを卒業していくんでしょうか。明日はコミックの仕入れと一緒に店頭で見てこようと思いますが、果たして買う気になるものが見つかるのかどうか。