Perfect World オンラインゲーム

 というゲームが現在オープンβになっており、早速プレイしてみましたが、序盤のおもしろさは久しぶりにハイレベルなものでした。今日は夢中になってやり続けて、手が冷たくなってしまいました。また詳しい感想は後日書きたいと思いますが、興味ある方は是非。
 キャラクタをかなり細かく自由に設定できるし、空も飛べるし、川も泳げるし、召還獣も捕まえやすいし、おもしろい部分を気軽に楽しめるように難易度設定できている点は評価したいです。この難易度とさくさく感は正式版でも残してほしいと思います。
 まだ細かい部分で完成度が低いのが散見されますが、おおむね動作は良好です。ちなみにVISTAではインストール後の起動に失敗し、プレイできていません。そんなに重くはないのですが、エフェクト最高レベルのUXGAでプレイしてみたいもんです。