zen9/櫻の園 (アクションコミックス)

櫻の園 (アクションコミックス)

櫻の園 (アクションコミックス)

 今回の本は結構単純な設定で、主人公の恭介が大学生活のため、母(未亡人)・姉(未婚)・妹(幼馴染)の女性3人が住む家に10年ぶりに戻ってきたところから始まります。まあ工口漫画でこの設定となれば、後の展開は言うまでもないのですが、まさに王道ストーリーが展開されます。ある意味全編修羅場だらけの展開の割りに非常に浮気に寛大で事実上3人とやり放題。恭介はコスプレ好きでMとSを使い分け、一番の嗜好がスクミズでローションプレイという困ったやつですが、嫌味のないキャラになっていたのは好感もてました。
 という風に少々ストーリーが単純すぎるので個人的には物足りないのですが、ハーレム展開が好きな人にはかなり直球なので満足するかも。連載としては初めての作品のようですが、それを考えると話がだれることがなくテンポがよかった(よすぎる? あっというまに就職する年齢になりましたから)のはよくできているように思います。この作品の後の連載だった前単行本「美味しく召し上がれ (アクションコミックス)」は更に絵もストーリーも進歩しています。