今頃ですがNintendo DS

 今朝は10時頃から買い物に街に出ていたらビックカメラDS Lite緊急入荷とかで、衝動買いしてしまいました。飽きれば甥っ子あるいは両親にでもあげればいいかと世間で人気のコンシューマゲームの世界に触れてみようと思います。とりあえずソフトは何を買ったらよいかわからなかったのですが、レジの横においてあり、かつ、甥っ子がゲームボーイ(?)でおもしろかったと言っていた、
[ゲームの記録] おいでよどうぶつの森
おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

を購入。とりあえず、ふ〜んって感じで小一時間プレイしてみました。刺激的なタイトルでもないし、まぁ、こんなものでしょうか(まだ何がおもしろいのかよくわからんが)。
 この日はおもしろいことに、ちょうどコンセプトは似たようなものですが、
[ゲームの記録] Human Player
[rakuten:es-toys:10091272:detail]
なるものを勢いで購入してみました。50問の心理テストに答えると自分の分身がゲーム機の中で生活し始めるというもの。
 始めてから数時間では何とも評価しがたいものがありますが、とりあえず、午前中テレビをしばらく見た後、電車で町にでかけ、買い物、食事、友人とおしゃべり、と普通の生活をおくってます。まあ私も平凡な男ですから、まあほぼ同じような生活をしているわけですけど・・・。さて、自分と共通点を感じるような行動とは何かと考えるとよくわかりませんが、・・・・おっ、食事のあと、すぐに食器を洗い始めたぞ。なるほどこういう点なんでしょうね。どこまでパターンがあるか、またどのくらい飽きずに楽しめるかわかりませんが、つかみとしては、こちらの勝ちかな(どうぶつの森と比較して)。