さのたかよし/風見鶏☆トライアングル 2 (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)

風見鶏☆トライアングル 2 (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)

風見鶏☆トライアングル 2 (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)

 この作品は話が完結してから感想を書こうかとも思っていたのですが、このブログでは一度も、さの氏のことを書く機会がなかったので少しだけ。はじめてこの方の作品と出会ったのは「HI・TO・MI (SANWA COMICS No.)」という作品。パチスロ好きの彼と、すぐエッチに流されるやけに工口い彼女とのやりとりが文句なしに楽しいラブコメで、その後ファンになってしまいました。いつも主人公の男はバカ(笑える意味で)なんですが、今回の作品の主人公一樹もどうしようもない奴です。そんな男が一つ屋根の下で女の子と同居して、徐々に意識していくという、よくある設定ではあるのですが、すでに会社同僚の彼女 詩葉が居るため、話はおもしろくこじれていきます。この辺の展開のうまさはさすがという気がします。この巻ではついに同居している女の子 郁海とやっちゃうのですが、いよいよ佳境かと思ったら意外に一樹は郁海と距離を置き、詩葉との関係を大事にしていきます。そんな頃ある事情で郁海が家を空けることになる事情が伝えらなくなり、てっきり出て行ったと考えた一樹は郁海への想いが積もり、再会したときに思わず・・・。
 この辺のストーリー展開はほんとにうまいなぁと感じつつ、3巻へ続く。ちゃんと話の切る場所も考えているところがプロですねぇ。絵は決して可愛い系じゃないのですが、女の子が非常に可愛く魅力がある見せ方ができる点もさすがです。エッチなラブコメ好きで読んだことがない人はいないと思いますが、もしそうなら是非。