Rate/日本巨乳党 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

日本巨乳党 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

日本巨乳党 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 ある理由で、ここ数年買わなくなってたのですが、虚乳理論に感動して久しぶりに購入しました(半分嘘)。虚乳と虚乳を掛け合わせると実乳になるなんてきっと作者も描いてて楽しんでたんじゃないでしょうか。(笑) 雑誌に掲載された当時、ネットでもちょっとだけ取り上げられてましたが、知らないひとのために簡単に説明しましょう。
 国際巨乳連合(IBU)総会はAカップ以下はおっぱいではないと決定。しかしその決定を間違いとする巨乳平面説が登場。その説では、おっぱいの大小は横から見たときの曲率で考えるというもの。つまり、おっぱいの大小を角度で考えると平面に近いほうが大きく、ペタンコ胸こそ虚(巨)乳だとする理論です。理論というよりただの定義だろと思わずつっこみを入れたのですが、説を唱える少女たちの話によると、ペタンコ胸は超巨大おっぱいの一部が見えているだけ、その理論を理解していればこんなことができると、その虚乳同士の先をちょんっと掛け合わせて実乳になることを実証してみせたのです。
 応物学会などでなんちゃって理論をぶっちゃける変な先生より遙かに説得力あるじゃないですか。ネタとしては久しぶりのヒット作でした。もともとJUNET(古くて何のことかわからないでしょうけど)にも登場していた理系大学出身(推測ですけど作品の設定やタイトル、単行本のあとがきを読むとそうとしか...)漫画家らしい、いいネタでした。
 昔からRate氏はネタにこだわってて、工口もいいんですが、おもしろい話が多かったのです。しかし持ってる本の1/3が再録・再販本。今回で16冊めの単行本ということですが、再販を含めた数になります。いや、別に再録・再販がいけないという言う気は全くないんです。初単行本から持ってる人にもタイトルでわかるようにしたり、「らてぢる (スズランコミックスX)」のように値段を安くするとかして欲しいだけで「よきかな。 (TSUKASA COMICS)」みたいに高くするって・・・。無言の訴えもむなしく、おもしろい作品を描く限りは買っていきたいと思いますが。
<作品一覧>

Any questions? (TSUKASA COMICS) BEST RELATION (TSUKASA COMICS) いいこと。 (TSUKASA COMICS) INCEST+1 (TSUKASA COMICS)
神様の言うとおり (ワニマガジンコミックス) タマヒメサマ (TSUKASA COMICS) π (KAIOHSHA COMIC WINKLE SERIES) e (KAIOHSHA COMIC WINKLE SERIES)
君にちちあれ (ワニマガジンコミックス) らてぢる (スズランコミックスX) P総研 (TENMAコミックス) Milk maid (メガストアコミックス 15)
P総研 (TENMAコミックス) Milk maid (メガストアコミックス 15)
姉と眼鏡とミルク (富士美コミックス) 底なし汁(つゆ)だくクリニック (富士美コミックス) よきかな。 (TSUKASA COMICS) 日本巨乳党 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
底なし汁(つゆ)だくクリニック (富士美コミックス) 日本巨乳党 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

※こんなの作るのに無茶苦茶時間掛った...orz コメントや評価はなくていいよね。