HumanPlayer(HP)その後

 同時期に購入したDS LiteとHPですが、その後私の中では完全に明暗を分けました。
DS用に買った「どうぶつの森」というゲームについては全く合わなかったため(おもしろくなかった)、二度と起動することはないと思います。まあ1本だけで判断する気も当然ないので、その後もおもしろそうなソフトを物色しに何度かショップに行ったのですが、見つけられていません。おもしろいゲームがあることと、単なる品薄とを完全に取り違えてしまったようです。
 一方、比較するほうがおかしいのですが、まったりとチラ見しながらニヤリとさせられるのがHP。連休中も出勤し続け、連日11時過ぎの残業と、帰る時間は本人よりも遅く、小さな画面の中で奮闘していました。それが今朝、私自身が最近の多忙と気温の変動のせいもあって風邪気味でさらに頭痛がするので休みたいなぁと思っていたところ、HP画面では病気で寝込んでいる我が分身が・・・。たかが50問程度の性格判断しただけの分身キャラが、病気まで予想できるはずもないので偶然に決まっているのですが、少し前まで無茶な残業をして体を壊していた自分を思い出しました。これって統計的によくあることだったんですね。なんか自分って...
 1日に5,6回くらいボタンを押して10秒程度眺めるだけの話なんですが、私にはこれで十分ですね。軽い気分転換になります。今後もポケットに忍ばせて楽しもうと思います。
 ちなみに私のIDも近々公開したいと思います。