蘇部健一/六とん3 (講談社ノベルス)

六とん3 (講談社ノベルス)

六とん3 (講談社ノベルス)

 第1、第2巻は読んだことがなく、いきなり第3巻めです。別に続きものでもないので問題なさそうでしたので。
 このシリーズは、非常に短いミステリーが展開され、ラストの一言二言(絵の場合も)でその真相を知るという構成になっており、電車通勤中など1回の読書時間が短い人に最適になってます。この短いミステリーをトホミス、トホホなミステリというそうです。確かに本格ミステリと比較できるわけもないのですが、こういうジャンルと思えばそれなりに楽しめました。別にくだらない内容ばかりではなく短い中におっと思わせる努力はされていたので。#でも、やっぱり点数つけるとしたら辛口になりそう。