小旅行

 土曜日までは忙しかったのですが日曜日は休めることになりました。なので、用意してなかったためスーツ姿のままですが近場を観光してきました。近場といっても近所というほどではなくバスも利用しましたが、結局12kmくらい歩いて世界遺産を見てきました。今はホテルに帰ってきて、靴擦れを眺めながら反省中。服がこれですから当然靴も・・・。まあ、歩く気分になっただけのものでしたから後悔はないのですがちゃんと用意しておくべきでした。ちなみにバスもはじめて一人で乗りました。乗るのはよかったのですが降りる場所がぜんぜんわからなくてかなり不安な旅でした。社内アナウンスは音が小さい上に早口でそもそもこの国の話し言葉はよく聞き取れません。結局なんとかなりましたが、事前に調べるくらいのことはしておくべきですね。
 水曜日頃には帰国できそうです。