板場広し/嫌い=好き (MUJIN COMICS)、嗚咽×過呼吸 (真激COMICS)

[isbn:9784887742277:detail]

 2冊同時発行でしたが、両方ともレベル高く満足でした。かわいい系の漫画を描いていた頃のイメージはすっかり薄れ、MUJIN連載陣の一人としてハード路線の作品を量産されてます。ひとめで誰とわかる絵柄ですぐにその存在を覚えた作家でしたが、そのMUJINで作品を描くようになってからだったと思いますが、目に表情が増え、陵辱ものだけでなく女性が工口い獣のようになった時などに使われる、ぞくりとする怖い目は表現の幅を確実に広げたと思います。その目の表現自体はかなり昔から使っていた形跡もあるのですが、昔は使うダークな作品が少なかっただけかもしれませんが。
 それから希望を言わせてもらえるなら連載作品ではもう少しストーリーをつけて欲しい気がします。工口漫画の場合、連載といってもキャラクタを継続させて違うシチュエーションを楽しむだけという作品も少なくはないのですが、やっぱり続きが読みたくなるという点は連載の場合意識してほしいなぁと思います。「連載は苦手」という作家のコメントを過去の単行本で何度か読んだ気はしますが、今後もレベルアップしていって欲しいと思います。
 さて、この本ですが巻頭の「変容」で懸命に玉舐めする義姉、「妹ボタン」の無防備爆乳な妹といい読切り作品に良質キャラが揃ってます。一番のお気に入りは「WatchMan」。警備員のS系お姉さまのM字開脚は強烈でした(*^^*) しかも、ややツンデレが入っているのがすばらしい(笑 いろんなタイプの作品が読めるのもこの作家の長所ですね。
 にしても、今回の表紙カバーのデザイナーは誰だぁ? タイトルが帯の下に隠れて全く見えないんですけど...。今時、帯をつけて売ることも知らないデザイナーがいるとは驚きでした。

[isbn:9784903714080:detail]

 こちらは別の出版社からの本ですが、やけに爆乳率が高い作品が揃ってたように思います。プロなら当たり前なんでしょうけど、掲載雑誌に合わせて作風を調整しているんでしょうね。元来工口コメ漫画が好きな作家だと思っていましたが、個人的にはこのままハード路線(=あまりコメディネタは入れずに)で20,30歳台の人妻&教師&ナースを軸に工口い作品に注力してもらいたいなぁと思ってます。爆乳も悪くはないけど、その辺はほどほどに。