ダイハード4


 公開から1ヶ月も経っていますが観て来ました。さすがにこの時期になると繁華街の劇場でもよく空いていて開始30分前に到着したのにベストポジションで観れました。評判をはじめ、ほとんど予備知識なしでしたが、率直な感想はおもしろかったです。サイバーテロとはいえ、アクションシーンはたっぷりとあり、しかもダイハードシリーズらしい巻き込まれっぷりと迫力でブルース・ウィルス演じるマクレーン刑事の活躍を堪能できました。今回は父娘の関係も織り交ぜるなど新しい見所もありました。まあ突っ込みどころもいろいろありましたが、ハリウッドらしいノリで、あまり気になりませんでした(この程度で突っ込みいれてたら米国映画は観れません)。この出来ならまだまだ続編作られそうな気もしました。